トップ «前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記

2002年03月04日(月)

_ 帰神

カミさんが佐賀から帰ってきた。19時に会社出て迎えに行ったら19時半に新横浜に着いてしまったので20:29までジャンプ読んで暇つぶし。
おみやげはつくし。去年採ったとこはつぶされてしまったらしい。

_ [] とんがらし酒

以前の日記を見て思い出したが、正式名称は「コーレーグース」というらしい。




本日のリンク元 | 15 | 4 | 2 | 1 |

2003年03月04日(火)

_ [おもちゃ] A5302CA

3月になったので携帯を変えに行く。機種はA5302CA。カメラ付きだが、どの程度使うもんかわからん。着うたくらいは自作してみるかな…?

本日のリンク元 | 20 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月04日(木)

_ [会社] 引越

正式に引越手順が発表された。ていうか明日荷造りして月曜から南砂町ってどういうスケジュールよ。
写真で見ると建物は綺麗そうだけど、要はタコ部屋だよな…

本日のリンク元 | 24 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月04日(金)

_

おぉ〜積もってるよ。でも電車は平常通り運行中らしいので出勤。

乗った時は5〜10分の遅れが見込まれるとかアナウンスしてたんだけど、…停まったよ。あ、動いた。停まったり動いたりを繰り返し、新宿到着は35分遅れ。当然会社は大遅刻。

といってもこの状況なのでお咎めなしですた。ていうか家出た時より会社着いてからの方がひどく降ってるんですけど。帰れるんだろうか。

明日まで降り続いたらぷらむと雪合戦だな。

_ 午後には

雪もやんで、帰る事には解けてました。喜び庭駆け回るぷらむの姿は見られず。

本日のリンク元 | 34 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月04日(土)

_ [MINI]オイル

久しぶりに始業点検してみたら、オイルがMIN切ってた…。

とりあえず継ぎ足しておきました(ぉ

本日のリンク元 | 13 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月04日(日)

_ [MINI]洗車

天気もいいしめちゃめちゃぬくいし洗車日和。こんな日は混んでるかな?と思ったけど意外と空いてて並ばずに洗車場に入れた。プレクサスも吹いてガラコも塗ってワイパーゴムも替えた。

_ [おもちゃ]nav-U

おぉ、加速度センサー・ビーコン・詳細地図とか付いてるのか。いいなぁ。

ただ、ソニーじゃなければなぁ…

SONY ポータブルナビゲーションシステム 「nav-u」 NV-U1
SONY ポータブルナビゲーションシステム 「nav-u」 NV-U1

_ [おもちゃ]iPod

ノジマに行ったら中古の4G iPod 20GBが9800円だったので思わず購入。どうせ写真や動画は見ないし、車載用にするつもりなので白黒画面で充分。

で早速ファームウェアのUpdateしようと思ったら「電源アダプターを繋げ」…USB経由じゃダメなのかorz

というわけで即ヨドバシに行って電源アダプター購入。無事更新完了。ポイントで買ったからまぁいいけど、トータル金額では微妙にもったいなかったかも…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [そして「洗車した次の日は雨」のジンクスは破れないのでした。。。。 #やっぱり雨男?(^^;)]

本日のリンク元 | 35 | 18 | 12 | 12 | 8 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2008年03月04日(火) 晴のち雨

_ 休止状態

私のThinkPad X61、休止状態にしててもなぜかバッテリーが消耗する。いちいちシャットダウンするのは終了にも起動にも時間が掛かるので前使ってたX31やX21の頃からずっと休止状態で使ってたのだけど、こんな症状は初めて。夜休止して朝立ち上げると70%くらいまで減っていて、週末とか立ち上げずにいると月曜には下手すりゃ0になってる。

回りでこんな症状の人がいなくて困ってたらこんな記事発見。Vistaみたいだけど。

で自分のXPのデバイスドライバーを見たら"Gigabit Network Connection"と"ThinkPad Modem"に電源の管理タブが。"このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする"が有効になってた。

これか?

本日のリンク元 | 29 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年03月04日(水)

_ みやま柳川ICが平成21年3月29日(日曜)に開通します

へー、瀬高にIC作ってたんだ。全然知らんかった。柳川がかなり近くなるね。

本日のリンク元 | 38 | 8 | 6 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 4 | 3 |

2010年03月04日(木) 曇のち雨

_ []ゆうパック

朝ゆうパックが届いた。配達人はおばちゃん。最初は普通に受け渡ししてたのだけど、私の後ろからぷらむが顔を出した途端「わ〜〜〜〜久しぶり〜〜!!声がしないからいないのかと思った〜〜!!」と大喜び。そういやカミさんが配達の女性に犬好きな人がいるって言ってたっけ(^^;

「声がしなかったから訊いたらひょっとしていけないかなぁとか思っちゃいました」あ…ぷらむもまぁそれなりの歳ですからねぇ…

本日のリンク元 | 18 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2011年03月04日(金)

_ 飲み会

会社の同期と飲み会。会社の愚痴大会になりビールが進み…気付くとカラオケ以降の記憶が飛んでいたorz

ファイト!ちょるる」を歌ったような気がするけどそんなのカラオケにあるのか? 夢か?

本日のリンク元 | 14 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>