トップ «前の日(03-30) 最新 次の日(04-01)» 追記

2001年03月31日(土) みぞれ雪

_ [] 花見どころか

雪降りしきる中、培養土と腐葉土を買いに大正堂に行った。
寒かった。

_ [食べ物] チゲ鍋

寒かったので、今夜はチゲ鍋。
調味料としてこないだ作った「とんがらし酒」を入れる。
試しに一滴舐めてみたら、口の中が火事になった…。




本日のリンク元 | 19 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年03月31日(日)

_ [がめに] 再びなお!来宅

夕べはダッシュで終電に乗り込んで帰ったなお!だけど、大事な結婚指輪を忘れていってしまった。ので取りに今日もやって来た。何やら夕べはあれだけ飲んだ後にダッシュしたので気分が悪くなり、電車降りたあとしばらくうずくまっていたらしい。

_ [がめに] 夕飯

でなお!とサワディで夕飯。車で来てたのでなお!は烏龍茶、私はシンハーゴールド。二人して食い過ぎた…。

_ [がめに] エイプリル・フール

結婚するって聞いた時は『エイプリル・フールじゃないよね?』って聞いたから、あれからもう1年だねぇ」との会話。早いねぇ。

_ [迷える子羊] ポータブルデバイスベイ2000

DVDとかCD-RWくらいしか入れるもの無いし、IBM純正にこだわるんでなければサードパーティ製の外付けドライブの方がいいかも。

本日のリンク元 | 43 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月31日(月)

_ [会社] 8_Recommended (覚え書き)

Solarisを初期インストールして、Recommendedパッチを当てたが全部fail。まだ何にも導入してないのになんでじゃ〜といろいろやったら、どうも展開したディレクトリーが深すぎてファイルを開けなくなってる模様。/tmpに展開したら通った。

_ [迷える子羊] 有閑倶楽部

カミさんの影響で読んどります。あのノリは嫌いじゃない。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 1 | 1 |

2004年03月31日(水)

_ [会社] 花見

今日のお昼も緑道でお弁当。昨日の雨にも負けず、というか昨日より多く咲いてる。

_ 黄泉がえり

原作読んでから見返すと、クレーターの意味とかコンサート中に地震が来て蛍みたいのが舞い上がるシーンとかが理解できた。
録画してたらニュース速報入ったのがしくしく。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月31日(木)

_

東芝病院前の桜がやっと開いた。これからしばらく楽しみ。

_ 鉄子の旅

屋代が出た時点で「もしや?」と思ったけどやっぱり姨捨か。あそこの夜景はホントすごいよね。昼間の景色もいいんだけど、ノータッチですかそうですか。

ところで浜川崎*1、ひょっとして私はあの改札通れるんだろうか…? でもあっちは旧Nだし遊びで行ったのがバレたら面倒か。

*1 「JFEっていう会社」ってorz

本日のリンク元 | 107 | 39 | 39 | 31 | 23 | 14 | 11 | 10 | 8 | 5 |

2006年03月31日(金)

_ さくらの散歩道

ぷらむとカミさんと三人でさくらの散歩道を散歩。ここはソメイヨシノは少ないので時期がちょっとずれるのだけど咲いてる花は見頃。(当たり前か)

写真もいっぱい撮りました。

桜並木桜その1桜その2桜その3しだれ桜桜その4桜じゃないけど雪柳とぷらむ

_ [会社]感謝状

例のプロジェクトのお客様より感謝状をいただきました。ついでにイントラネットでも写真入りで紹介されました。

賞金とかな〜んも無いけど。

本日のリンク元 | 33 | 4 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月31日(土)

_ []瀬谷

海軍道路の桜も満開。というわけで瀬谷の原っぱ。

さすがに今日は人がいっぱいでしたよ。海軍道路も大渋滞してるし。

ここの桜並木は背が高いのでうまく寄れないし、引くと人や車が写り込んじゃうので上手いこと撮れない…というわけで写真は無し。

本日のリンク元 | 31 | 18 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年03月31日(月)

_ 東急まちだスターホール閉館のお知らせ

前見に行った時に聞いてた通り、本日にて閉館。あまりニュースとか話題になってなかった気がする…。

あの解説のお姉さんはどこへ行くんだろう?

本日のリンク元 | 24 | 14 | 10 | 7 | 7 | 5 | 5 | 4 | 3 | 3 |

2009年03月31日(火)

_ 暴君ハバネロ祝5周年プレゼント攻撃

あ…今日締切だった…棒ばっか食べてて応募するの忘れたorz

本日のリンク元 | 32 | 12 | 5 | 5 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2010年03月31日(水)

_ [会社]お客様訪問

千駄ヶ谷の某お客様先を訪問。地図によると最寄駅は北参道になるらしいので「乗車目的」でなく「移動目的」で副都心線初利用w

下車したらSuicaの残金が少なくなってたので券売機でチャージしたら、間違えて購入押して新品のPASMO出てきたorz

すぐ駅員さんに言って払い戻してもらいましたがメトロの券売機のメニューが判りにくいのがいくない(責任転嫁)

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-30) 最新 次の日(04-01)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>