トップ 最新 追記

2004年03月01日(月) [長年日記]

_ コンタクトレンズ

処方箋書いてもらおうと思って東芝病院へ。でもコンタクトの処方は行ってないらしい。で前回コンタクト買った眼鏡屋で作ってもらう。この際だから目の検査ちゃんとしたかったんだけどな。
在庫はなかったけど、とりあえず使い捨てレンズをもらう。




本日のリンク元 | 37 | 7 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月02日(火) [長年日記]

_

お昼食べてたら何か石みたいの入ってて思いっきり「がりっっ!!」って言う。その後ちゃりんっって音とともにお皿に銀歯が吐き出された…何噛んだのか不明。飲んじゃったかも。
お茶飲みゃしみるしご飯噛めば痛いし、何とかお昼食べ終える。
帰宅後、治療で食べられなくなるとイヤなので先に晩ご飯食べてから歯医者に行く。取れた銀を再びセメントで付けて治療終了。お金も取られなかったよ。
でもまだなんか痛いなぁ…

本日のリンク元 | 26 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月03日(水) [長年日記]

_ [会社] 引越

先日からずっと噂は流れてたけど、いよいよオフィスの引越が本決まりになった模様。噂によればうちのチームは南砂町勤務になるらしい。
通勤どうするよ…

本日のリンク元 | 15 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月04日(木) [長年日記]

_ [会社] 引越

正式に引越手順が発表された。ていうか明日荷造りして月曜から南砂町ってどういうスケジュールよ。
写真で見ると建物は綺麗そうだけど、要はタコ部屋だよな…

本日のリンク元 | 24 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月05日(金) [長年日記]

_

家を出たらうっすら雪積もってた。今年初…ていうか今頃雪かよ。

_ [会社] コーディング

ここ一月ほど、お姉さんが機能追加のとこで煮詰まっていて一向に進んでいなかったので代わりに書く。ていうか自分が書いたとこへの追加なので自分が書いた方が速いのだ。
他人が見てわかりにくいコードになってしまっていたのが原因だがな…とりあえずできた。

本日のリンク元 | 19 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月06日(土) [長年日記]

_ ごろごろ

一日ごろごろ。夜中に雨が降って地面が濡れていたので散歩もなし。

本日のリンク元 | 13 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月07日(日) [長年日記]

_ [] 松蔭公園

昨日散歩行かなかった分公園でいっぱい遊ぶ。だいぶ「ちょうだい」も理解してきた模様で、二三回言えばボールを離すようになった。結構いやいやっぽいけど。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 2 | 1 | 1 |

2004年03月08日(月) [長年日記]

_ [会社] 引越

今日から南砂町。共有サーバー見えないんですが…
CVSとメールは使えるのでとりあえずお仕事可能。
お昼に周辺を散歩してみたが、食べるとこ全然ないよ…コンビニだけはローソン、am/pm、CoCoストアとあったが。

_ 色覚バリアフリー地下鉄路線図コンテスト

色分けだけで路線を表してる東京都の地下鉄マップは色覚異常者にとって非常に見にくいものになってたんだけど、色覚異常者にも見える地図作製コンテスト。
これ、色覚異常者用に特化した地図じゃなくて健常者でも問題なく見えるし、駅の地図も全部これにすればいいのに。

本日のリンク元 | 24 | 22 | 16 | 13 | 10 | 7 | 6 | 3 | 3 | 3 |

2004年03月09日(火) [長年日記]

_ [会社] 初出社

朝から南砂町に行く初日。6:58の急行で行ったら、8時半には会社に着いてしまった。まだ誰も来てない…
でもこれより後には各停しかないので微妙に9時過ぎるんだよな…帯に短し襷に長し。

本日のリンク元 | 24 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月10日(水) [長年日記]

_ お昼

職場の近所にはファミレスとコンビニくらいしかなくて、お昼どうするかが問題。出入りの弁当業者はいるけど、いまいち買う気にならないし。
で職場の人が近所でそば屋とか定食屋とか発見してきたので行ってみる。おぉ、一本路地入ると小さなお店が結構あるやん。定食屋に入ってみる。おばちゃん二人でやってるホントに“定食屋”。メインの他に小鉢・生卵・海苔まで付いてる。味噌汁も具だくさんだし。これで600円は安いかも。

本日のリンク元 | 8 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月11日(木) [長年日記]

_ [会社] 電車

1本後の各駅停車にしてみたら、会社到着は9:05。文句言われるほどの遅刻ではないけど、毎日この時刻ってわけにもいかんなぁ。

_ [会社] バグ?

「表示データ件数が少ない時もウィンドウがデカいまま表示されてるんだけど」と指摘があった。
う〜ん、ウィンドウサイズを動的に変えるうまい方法が思いつかなかったのでほっといたんですが、やっぱ不細工ですか…

本日のリンク元 | 23 | 7 | 1 | 1 |

2004年03月12日(金) [長年日記]

_ [会社] バグ? 続き

set-size-from-childメソッドを駆使してウィンドウサイズの動的変更に対応。やればできるやん。
でもまだ微妙に変な動きするとこあるな…

本日のリンク元 | 19 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月13日(土) [長年日記]

_ おでかけ

松蔭公園に散歩の後、ユニディとさくらや。9800円のDVD-RAMが気になったけど、今さら等倍速はちょっとなぁ、ということで買わず。

本日のリンク元 | 12 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月14日(日) [長年日記]

_ [] しつけ教室

今日は見学のコが多かったので、ママがよそのコに取られたと思ったぷらむが泣きまくっていた。ロビンを連れにこちらに来た時には思わず後追いするし。でも泣きながらでもフセとかマテとか一応一通りやる所は健気だ。

_ [] ボギー

ボギーのお参りにみんなで行く。部屋の中に7頭もいると圧巻だ…でもみんな一通りのしつけは入ってるので問題はない。いやライオがエヴァに怒られてたか。
シーザーの遊んで攻撃で腕引っかかれちゃったよ。構わんけど。

_ [] 瀬谷

どこをどう通っていったのかさっぱりわかりませんが瀬谷の原っぱ。しばらくみんなで遊んだ。

本日のリンク元 | 33 | 7 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月15日(月) [長年日記]

_

桜がずいぶんほころんだなぁ…開いたやつはないかな? と上見ながら歩いてたらンコ踏んだ…放置すな!どこのバカ飼い主だ!

本日のリンク元 | 12 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月16日(火) [長年日記]

_ [] くるくるドライヤー

プードルのシャンプー後のブローをくるくるドライヤーでやってる、という話を某所で聞いて試しに買ってみた。試しと言いつつマイナスイオンのちょい高めのやつ…ダメだったら自分で使うって事で。
で試しに使ってみたけど、ぼんぼん乾いてふわふわになってくよ…騒音も熱も特に嫌がってないし、結構使えるかもしれない。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月17日(水) [長年日記]

_ 留守番

カミさんが同級生のライブに出かけていったのでぷらむとお留守番。
と言っても会社から帰ってきたのが9時半頃だったので二人でいたのは実質1時間ほど。
ぷらむは昼からずっと一人で待ってたんだよね。その割に部屋も荒らしてなくておりこうでした。

本日のリンク元 | 6 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月18日(木) [長年日記]

_

桜が咲いたと思ったら久しぶりの雨。めちゃめちゃ寒いです。
来週末あたり花見に行きたいけど、寒いのかな?

本日のリンク元 | 19 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月19日(金) [長年日記]

_ [会社] 大和

面談の為午後から大和。朝一で南砂まで行っておいてお昼にとんぼ返りなので結構つらい。お昼の時間無いので地下鉄の中でおにぎり食べてるし。わびしい…
今の仕事での私のお客様評価はかなり高いらしい。それは良いのだが、(そーいう系の仕事の方が向いてるみたいだからそっち系へ転籍したら?)っつーことを暗に言われてしまったと感じてしまうのは被害妄想だろうかなんだろか

本日のリンク元 | 16 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月20日(土) [長年日記]

_ [] 龍小次

龍小次のママがサークルをもらいにやってきた。もちろん三頭も一緒。
四頭もの犬が家中駆け回ってると大騒ぎだけど、やっぱ楽しい…。
12時過ぎまで遊んでおりました。サークルと、小さくなっただっこひももあげた。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月21日(日) [長年日記]

_ [] 相模原公園

天気もいいので相模原公園に遊びに行く。みんな考えることは同じようで公園内は犬だらけ。
頼むから呼び戻しもできない犬を放すなよ…「あんず!あんず!」ってどんどん逃げとるやん。挙げ句に餌見せておびき寄せようとしてるし。あんたの犬はイリオモテヤマネコですか?

_ いかりや長介さん

ご冥福をお祈りします。
年末の40周年記念番組録画しときゃ良かった…。追悼再放送ないかな。

本日のリンク元 | 41 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月22日(月) [長年日記]

_ 不眠

何か昨夜は鼻が詰まって一睡もできなかった。うとうとしたかと思ったら呼吸困難で目覚める、みたいな。

_ [食べ物] つくし

今年も実家からつくしが送られてきた。春だねぇ。

本日のリンク元 | 36 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月23日(火) [長年日記]

_ [食べ物] つくし

昨日のつくしをカミさんが炊いてくれたので早速食べる。あぁ春の味だ…
ぷらむも早く寄越せとうるさい。山のように食べました。

本日のリンク元 | 27 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月24日(水) 晴のち雨 [長年日記]

_ お留守番

カミさんが友人達と食事に出かけたので、ぷらむと二人でお留守番。
つくしの続きと、今日はケンタッキー買ってきたので二人で食べる。なんかつくしよりケンタッキーがお気に入った模様…全然つくし食べないよ。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月25日(木) [長年日記]

_

今週はずっと雨で寒い。せっかく開いた桜がなかなか咲かないよ。土曜日あたり花見行きたかったんだけどな…ちょっと早いかな?

本日のリンク元 | 11 | 6 | 1 | 1 |

2004年03月26日(金) [長年日記]

_ [会社] 歯科検診

今日は歯科検診の為大和出社。普段より3時間も余計に寝られるので嬉しい。
親知らずがC0以外はすべて正常or治療済みで、割と良い結果でした。
左利きなのに左の歯の方が綺麗で、「普通は同じ側の方が磨きにくいんですけどね…」とちょっと意外がられた。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月27日(土) [長年日記]

_ [] 桜

桜並木を見ながらぐるりと東芝病院周りをお散歩。毎年下でお弁当を食べていた公園の大きな桜の木が切られていてショック。いつの間に切られちゃったんだろう?

_

火起こしを買ったので使いたくてしょうがなくて、バーベキューコンロ出してきて部屋の中で炭焼。火起こしが小さくてなかなか一度じゃ火が起きなくて手間取ったけど、どうにか起こせて焼肉。やっぱり美味い。

本日のリンク元 | 36 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月28日(日) [長年日記]

_ 花見

鶴間公園でお花見。シート広げてる間、ぷらむを座らせて待たせてたら、いつの間にかどっかへ行っていて焦った。よその犬にじゃれついていたが…突然ノーリードの犬にじゃれつかれて、飼い主さんが困っていた。申し訳ないです
公園の桜の木の下は人がいっぱいで、グランド側に行ったのだけどこちらの桜はもう一声って感じ。見頃は来週か再来週あたりだったかも。

本日のリンク元 | 17 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月29日(月) [長年日記]

_ WORM_NETSKY.Q

何やら怪しげなpifファイル付きのメールが飛んできた。早速スキャンしてみたけど無反応。でもどう見てもこれってウィルスだよね、と調べてたらNetSkyの亜種っぽい。夜になったらトレンドマイクロとかシマンテックにも情報出たよ。流行の最先端を行ってますな。

_ 花見

近所の公園で花見。おにぎりとか唐揚げとか食べてたらびゅぉーっと強風吹いてきて吹き飛ばされそうになってきたので早めに退散。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月30日(火) 曇のち雨 [長年日記]

_ [会社] 花見

お昼休みにお弁当持って近所の緑道へ。花見がてらみんなでお昼食べました。
酒盛りしてる新人サラリーマンらしき集団もいたが、あれは何だったんだろう…?

本日のリンク元 | 23 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月31日(水) [長年日記]

_ [会社] 花見

今日のお昼も緑道でお弁当。昨日の雨にも負けず、というか昨日より多く咲いてる。

_ 黄泉がえり

原作読んでから見返すと、クレーターの意味とかコンサート中に地震が来て蛍みたいのが舞い上がるシーンとかが理解できた。
録画してたらニュース速報入ったのがしくしく。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ 最新 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>