トップ 最新 追記

2004年02月01日(日) [長年日記]

_ 買い物

散歩の後、ノジマへ出かける。久しぶりに車動かすのでバッテリーが心配だったが一発でかかる。電球とDVD-Rを買ってダイクマへ移動。トイレシートを買う。パッケージデザインが新しくなっていた。




本日のリンク元 | 35 | 4 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月02日(月) [長年日記]

_ 水炊き

昼間雨降って寒かったので夕飯は水炊き。あったまりました。ぷらむががしがしかしわ食べてた。

本日のリンク元 | 37 | 5 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月03日(火) [長年日記]

_ 懐中電灯

病院帰りにヨドバシに寄った。懐中電灯コーナーでマグライトを物色してるお兄さんがいた。隣のお友だちに熱弁ふるってたけど、その横に並んでる東芝ギャラクシーの方が明るくていいと思う。個人的に。

本日のリンク元 | 10 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月04日(水) [長年日記]

_ [会社] 機能追加

先週からやってたんだけど、機能追加というか大幅に仕様変更。とりあえず動くようになった。でもなんかまだバギー。頭冷やして美しくコード直さないと…

_ [おもちゃ] AS-10C

cdmaOne用のCFカードが今月発売になるらしい。
カミさんの「ザウルス買いたい熱」がさらに加熱するのではなかろうか。

本日のリンク元 | 38 | 8 | 6 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年02月05日(木) [長年日記]

_ [会社] 修正

修正入れまくって、ちゃんと動くようになった。微妙に見栄えが変なとことかあるけど。

本日のリンク元 | 19 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月06日(金) [長年日記]

_ ATOK17

きっかり発売日に届いた。まだ導入してないけどね。

本日のリンク元 | 11 | 4 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月07日(土) [長年日記]

_ ごろごろ

やっぱり土曜はごろごろ。全く家を出なかった。

本日のリンク元 | 16 | 5 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月08日(日) [長年日記]

_ [] しつけ教室

今日の参加者は5組だけ。ぷらむはエヴァの次に先輩ってことになってしまってた。まぁでも一応先輩っぽく振る舞ってたかな…動いたの叱ったら「がぅぅっっ!!」って歯向かったけど。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 |

2004年02月09日(月) [長年日記]

_ [会社] コーディング

さらに機能追加。いつの間にやら本番コードになっちゃってるよ。

_ LEDライト

会社の某掲示板でLEDライトの話題が出たので「球切れしないし電池の持ちいいし明るいしいいよ〜」ということ書いたら某人に「大光量タイプは電池も持ちが悪い」とばっさり切られた。確かにLuxeonタイプは電池の持ち悪い。でもあの光量をフィラメントで実現しようとしたらはるかに電池食いなわけで、とても単三電池とかじゃ無理。
まぁ嘘を言われたわけじゃないんだが、何か揚げ足とられたみたいで気に障った。

本日のリンク元 | 31 | 6 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月10日(火) [長年日記]

_ [会社] 公開

チームの人に現状を見せる。「おぉすごいもうここまでできてる!」と褒められましたが、このペースで開発しててもスケジュール厳しいんですが…。

_ 明日は祝日

(わ〜い明日はお休みだ〜)と焼酎に手を出したらカミさんに「今から飲むの!!!!」と叱られた。祝日なのをすっかり忘れてただけですが。いくら私が飲んべえでも仕事の前日は飲まんよ…

本日のリンク元 | 24 | 9 | 8 | 8 | 6 | 1 |

2004年02月11日(水) [長年日記]

_ [] 散歩

ぷらむと松蔭公園までお散歩。祝日で天気もいいので公園には結構人がいたけど、隅の方でボール遊び。ご満足された模様。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 1 | 1 |

2004年02月12日(木) [長年日記]

_ [会社] 機能追加

さらに機能追加。多少苦労したけど無事動いた。

_ [おもちゃ] Luxeon

なんかあれ以来Luxeonが気になって調査してみた。最近はずいぶん増えた&値段こなれたのね。1本欲しくなってきたぞ…(^^;

本日のリンク元 | 37 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月13日(金) [長年日記]

_ [会社] 機能追加

さらにさらに機能追加。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月14日(土) [長年日記]

_ [] バレンタインデー

チョコレートはもらってもどうせ食べないので、焼酎買ってもらいました。龍神蔵と白金の露。うまー

_ [おもちゃ] SF-101

新しい懐中電灯買いました。GENTOS SF-101。TKH-26が暗く思えるほど明るいです。電池の持ちは悪いけど。

本日のリンク元 | 42 | 10 | 8 | 7 | 4 | 2 |

2004年02月15日(日) [長年日記]

_ [] 相模原公園

相模原公園に遊びに行った。以前ほどノーリードはいなかった。でも他の犬に吠えまくってるコーギーが放されてたりちょっとなぁというところも相変わらずあった。
ぷらむはロングリードで走り回ってご満悦。他のプードル飼いの人に「ちゃんと言うこと聞いて偉いなぁ」と言われたり。いつの間にお姉さんになりましたか。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年02月16日(月) [長年日記]

_ [会社] CVS

ソースコードをCVSに登録。晴れて本番コードに採用されることになりました。

本日のリンク元 | 17 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月17日(火) [長年日記]

_ ビリヤード

会社の若い子に「ビリヤードって昔流行ったね」と言ったら「らしいですね」と返された。
知らないか…そうかそんな昔か…

本日のリンク元 | 16 | 4 | 1 | 1 |

2004年02月18日(水) [長年日記]

_ [会社] 共同開発

ソースがCVSに入ったので、他の人もつつき始めた。で早速新しい機能が追加されたのだけど、バグっとるやん…レコードに振られるIDが通し番号ではないので、単純に+iすると全然違うレコード見に行ってしまうのが原因なわけで、修正しておいた。
でもそもそも通し番号でないってのがわかりにくくしてる原因だよなぁ。何かスマートな手はないもんかなぁ?

本日のリンク元 | 25 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月19日(木) [長年日記]

_ [] 腕枕

寝てたらいつの間にか布団に入り込んできて、腕を枕にして寝てた。でも時間が経ったらずり上がってきて、腕は腹の下に。
重くてだんだんしびれてきたので抜こうとしたら、重くて抜けない…「ちょっとどいて」と身体を押したら「うぅがぅぅ!」寝ぼけるなよ…

_ [会社] 飲み会

組織変更が行われるので解散会と称した飲み会。今回も本社30階で。

本日のリンク元 | 43 | 24 | 23 | 15 | 7 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2004年02月20日(金) [長年日記]

_ 飲み会

ご〜けん、石和、宮本と「わん」で飲み。久しぶりだったけどしっかり盛り上がり、宮本は子供の世話あるし早く帰ったけど、三人で終電まで飲みまくったのでした。

本日のリンク元 | 13 | 5 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月21日(土) [長年日記]

_ 練馬

ぷらむ連れてカミさんの知人宅訪問。井草森公園で遊びまくり、それからお宅で鍋。
少林サッカーはかなり笑った。
美味い焼酎が2本もあったせいで、結構みんな酔っぱらいまくっていた。大丈夫だったのかね…

本日のリンク元 | 24 | 11 | 9 | 4 | 4 | 1 | 1 |

2004年02月22日(日) [長年日記]

_ 買い物

玄関に放り出されてる長靴とかを整理するため、ユニディに棚を買いに行く。手頃なサイズの棚はなく、衣装ケースを立てて置くことにする。多少玄関がすっきりしたかな?

本日のリンク元 | 21 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 |

2004年02月23日(月) [長年日記]

_ ぼくドラえもん

会社近くの小さな本屋に1冊だけ残ってたのを購入。こんなすごい勢いで売り切れまくるとは思わなかったよ。
「にっくきあいつ」も「クエーヌパン」も読んだ記憶があるのはなぜだろう。コロコロコミックか別冊付録で読んだのかな…逆に「勉強部屋のつりぼり」の方はリアルタイムでドラえもん祭見てるはずなのに記憶になかった。

本日のリンク元 | 37 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月24日(火) [長年日記]

_ ぼくドラえもん

定期購読申し込んじゃいました。湯飲みはいつ送ってくるんだろう?
ついでにコンビニでフィギュアも2個買ってみた。ら2つとものび太の恐竜だった…

本日のリンク元 | 12 | 4 | 1 |

2004年02月25日(水) [長年日記]

_ ドラえもんフィギュア

昨日の雪辱を果たすべく今日もセブンイレブンに寄ってみる。
…売り切れてるよ…そんな流行ってるのか?

本日のリンク元 | 19 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月26日(木) [長年日記]

_ [会社] 機能追加

結構デカい機能を一気に実装。とりあえずできたっぽいけど、CVSに上げるのはもうちょい様子見。コードも汚いしローカルでテストしっかりやってから。一日頑張ったら頭がぽかぽかしてきた。

_ Opera 7

何も考えずにOperaを6から7に上げたらブックマークとかカスタマイズ内容とか全部消えてしまいました。バックアップすら残ってない…あほー
ブックマークはIEからインポートしたけど、最近登録したページが行方不明。

本日のリンク元 | 34 | 6 | 1 |

2004年02月27日(金) [長年日記]

_ Opera 6

今日何気にURLクリックしてみたらOpera6が起動してきた。「へ?! 昨夜間違って削除したはずなのに!」と思ってよく見たら、6は/Program Files/Opera、7は/Program Files/Opera7に入ってて無事だったことが判明。
ブックマークも7へ移行できました。めでたしめでたし

_ [会社] 送別会

プロジェクトの人の送別会。なぜかテーブルの左半分では仕事の堅苦しい話、一方右半分では下ネタ全開のお下品な話が満開。
派遣されてた人が「××(同じ会社の派遣の人)が高瀬さんがいて良かったと言ってましたよ」と褒めてくれた。ありがたや

本日のリンク元 | 26 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月28日(土) [長年日記]

_ 留守番

昼間三人で松蔭公園で遊んだあと、カミさんは飲み会へお出かけ。でぷらむと二人でお留守番。夕方二人で寝てたら熟睡して気づくと9時。夕飯食べながらTV見てたらカミさんが帰ってきました。

本日のリンク元 | 13 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月29日(日) [長年日記]

_ 閏年

日暮熟睡男は起きたのかな?

_ [] 相模原公園

三人で相模原公園。今日は時間帯が少し遅かったせいかノーリードが多い。トイプードル連れた人達が寄ってきたが、二組ともノーリードなのは勘弁して欲しかった。ぷらむにマウントしてるのをにやにやしながら止めもしないし。ぷらむが「がぅっ」って拒絶してたからいいようなものの。
28日から芝生広場への犬立入禁止になるらしい。ま、そうだろうな。

_ コンタクトレンズ

寝る前に外したら落っことしてしまった。10年以上使ってきてなくしたのは初めて。見つからないよ…

本日のリンク元 | 26 | 6 | 1 | 1 |

トップ 最新 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>