トップ «前の日(02-03) 最新 次の日(02-05)» 追記

2002年02月04日(月)

_ 工事

朝起きたら、もう庭に足場が組まれていた。とりあえず荷物は邪魔になってないようだ。

_ [会社] データ

テスト用に“何か大きなファイル”を用意しろ、ということで隣の隣の席の人が持ってた「チャーリーズ・エンジェル」のDVDを使ってみる事に。でもVOBはプロテクトかかってるし簡単に再生できるソフトも無いし…。結局、「翻訳の王様」の中に入ってた宣伝AVIを使う事にした。

_ [迷える子羊] theme of winner

いつの間にかリンクトップでないの。まぁこんだけアクセスされてるとなぁ…。




本日のリンク元 | 24 | 24 | 8 | 6 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2003年02月04日(火)

_ [食べ物] 焼肉武蔵

武蔵で焼肉。ゲタカルビ、レバー、ハツ、子袋、軟骨、ホルモン、カルビクッパ、野菜、ニンニク、キムチ。ホルモンに子袋とハツが含まれててちょいカブり。でも美味いのでおっけー。ビールと赤梅サワー飲んだ。家帰ってもテレビ見ながら梅酒飲んだ。飲み過ぎか?

_ [迷える子羊] 虎萬金

中央林間近辺の中華料理屋ではそこそこいけてると思う。

本日のリンク元 | 41 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月04日(水)

_ [会社] 機能追加

先週からやってたんだけど、機能追加というか大幅に仕様変更。とりあえず動くようになった。でもなんかまだバギー。頭冷やして美しくコード直さないと…

_ [おもちゃ] AS-10C

cdmaOne用のCFカードが今月発売になるらしい。
カミさんの「ザウルス買いたい熱」がさらに加熱するのではなかろうか。

本日のリンク元 | 38 | 8 | 6 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2005年02月04日(金)

_ 福岡市営地下鉄

昨日3号線が開業したはずだけど、全くニュースになってないなぁ。

大学時代にこれがあったらとても便利だったんだが。

_ shuffle

某掲示板でホット烏龍茶のおまけの袋がちょうどいいと聞いて買ってみた。…けどやっぱちゃちいなぁ。

と思ったらカミさんが袋を縫ってくれました。

本日のリンク元 | 67 | 51 | 38 | 30 | 23 | 22 | 21 | 18 | 15 | 12 |

2006年02月04日(土)

_ []散歩

天気もいいし、瀬谷の原っぱへ。しかし…寒い。ぷらむは大喜びではしゃぎ回ってるけど、吹きっさらしで人間は…。

で程々で帰宅。でもぷらむがまだ帰るのは嫌だと騒ぐのでドライブがてら城山のカインズへ。

適当に買い出しして帰ってきたら、雪積もってる。城山は晴れてたのに…ていうか何時間も経ってないよ? 寒かったはずだわ。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年02月04日(日)

_ ハードオフ

ハードオフをうろうろ。カミさんは中古の反物とか見つけて喜んでたが、私はいまいちお宝発掘できず…逆に古いパーツとか売っぱらった方がお宝になるだろうか?

本日のリンク元 | 24 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 |

2008年02月04日(月)

_ [会社]缶切りは缶詰の中に

休暇届を出そうとしたら会社ネットワークに繋がらない…ヘルプやツールも会社ネットワークの中。缶切りが缶詰の中にあっては手も足も出ないわけで…上司にはとりあえず携帯で連絡取ったけど、メールも何も見れないので休んでる間の状況とか一切わからないわけで。

…らっき(違

本日のリンク元 | 22 | 11 | 6 | 5 | 4 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年02月04日(水)

_ FinePix F200EXR

F100fd買った途端に新製品発表。まぁ製造終了した時点でわかってたことだけど。

露出補正ボタンが付いたのとダイナミックレンジ拡大はうらやましいけど、2万切ることは当分無いだろうし、とりあえず後悔はしていないw

_ 新下関乗務員訓練センターの0系が博多総合車両所へ

正月帰省したときに妹が「新下関のあの0系、まだあるんやけどどうするんやろ?」と言ってて「0系無くなったのに練習してもしょうがないけん廃車になるっちゃない?」と答えてたのだけど、正月の間にひっそり回送されてたようで…。

せっかくだから動態保存とか、無理かなぁ…。

本日のリンク元 | 69 | 8 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2010年02月04日(木)

_ ブラタモリ

どの国の店に入っても、相手の文化を尊重して決して否定的なことを言わないタモさんが何気に格好良かった。引いてる案内人のおばちゃんや久保田アナに「こわくないよー」とさりげなくたしなめてる辺りもカッコヨス

ツッコミを入れる所と入れちゃいけない所が判ってるのがその辺の芸人と違うというか何というか安心できる

本日のリンク元 | 86 | 40 | 37 | 36 | 35 | 26 | 24 | 22 | 22 | 20 |

トップ «前の日(02-03) 最新 次の日(02-05)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>