トップ «前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記

2002年02月24日(日)

_ 精米

棚田の米を精米にハーモスに行った。20円の精米袋は持ってった米の量に比べてあまりに大げさに巨大だったので手持ちのビニールに入れてみたが、十分だった。

_ [おもちゃ] 光学式マウス

何の変哲もないマウスの格好した光学式マウス。最近のマウスって専用ドライバが必要なのがほとんどなのね。意味なく巨大なおまけアプリなんかいらんし、単にマウスとして使えればいいのでこれで十分。

_ [迷える子羊] 着メロ 天外魔境

Iの方? IIのならちょっと欲しいかも。




本日のリンク元 | 59 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年02月24日(月) みぞれ

_ [会社] テスト

再び新モジュールが出たのでテスト。導入成功した…かに見えたがDB作成できてないし。コケたならコケたって通知してよ。

本日のリンク元 | 20 | 5 | 2 | 1 |

2004年02月24日(火)

_ ぼくドラえもん

定期購読申し込んじゃいました。湯飲みはいつ送ってくるんだろう?
ついでにコンビニでフィギュアも2個買ってみた。ら2つとものび太の恐竜だった…

本日のリンク元 | 12 | 4 | 1 |

2005年02月24日(木) 晴のち雨のち雪

_ [会社]機能追加

とある機能を追加する事になって、担当者にこれこれこーいう風に作ればできるはず、と教えてあげて彼女も方針理解してくれて頑張っててくれてたんだけど、いまいちプロセスの連携とかの全体感というか掴めていないらしく先々週辺りからずっと悩んでいた。

そうこうしてる内に他の改修とかも彼女に積もってきたので、私が作る事にした。

ゼロスクラッチでさくっと半日で完成。

_ 飲み会

カミさんの知人さん達と新宿で飲み。

_

夕方から雨が降り始めてたんだけど、飲み会終わったら雪に変わってた。

で電車降りたら積もってる…

本日のリンク元 | 16 | 4 | 1 | 1 | 1 |

2006年02月24日(金)

_ [会社]初顔合わせ

日本橋の某お客様先で打ち合わせ。詳細は略

それはさておき、日曜朝一から休出決定ですよorz

本日のリンク元 | 19 | 8 | 7 |

2007年02月24日(土)

_ []杏

庭の杏が咲き始めた。いつもより少し早いかな。

_ 沈丁花

散歩してたらどこかから沈丁花の香りが。思わず♪じひぃ〜んんちょほげへぇぇ〜〜 とユーミン口ずさんでしまいましたが、続きが出てこない… ♪はぁるぅよぉ〜遠き春よ〜〜

本日のリンク元 | 15 | 4 | 1 |

2008年02月24日(日)

_ 梅ヶ丘

そろそろ見頃かな、と梅ヶ丘の羽根木公園へ。

なんかまだあんまり咲いてないよ…。梅まつりは一応今日までのはずなんだけど。梅その1椿梅その2飛梅

_ [食べ物]暴君ハバネロ

いつの間にか細リングに戻ってた。(゚д゚)ウマー

ていうか某掲示板でギザリングが不評だったらあっさり戻って、中の人見てるでしょw

本日のリンク元 | 39 | 32 | 22 | 16 | 13 | 8 | 7 | 6 | 6 | 6 |

2009年02月24日(火)

_ リモコン修理

※テレビ内には高圧部品が存在し、素人修理は死傷の恐れがあります。

この記事を参考にする場合は自己責任にてお願いします。ていうか参考にすんな。

発注してた部品が届いたので早速修理。うちのテレビは東芝FACE 25ZS17。背面8箇所のネジを外すとガワががぽっと外れた。リモコン受光窓のちょうど裏側に小さな基板が付いていて、これはコネクタで接続されているだけなので垂直に引き抜くと外れる。

続いて壊れた受光モジュールを外し…って何かこれ足焦げてるんですけど…半田付けした人が下手だったのか? 使用中に熱持ってるんだったらやだなぁ…新品モジュールと交換する。元々付いてたのはPIC-37043TE2だったけど在庫がなかったのでPIC-37043TM2を使用。ガワが無くて受光部が空中に浮いた感じになるので、元々受光部のあった辺りに受光部が来るように足を軽く曲げて調整。

後は元通り基板を組み付けてテレビ本体のガワを戻して完了。

というわけで無事リモコンが効くようになりました。アナログ停波まで2年、もうちょい頑張ってもらおうw

しつこいようですがよい子は真似しないでね

本日のリンク元 | 38 | 23 | 8 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2010年02月24日(水)

_ JavaScript

IEで動くのにFirefoxで動かないコードの原因が型の違いだったとは…明示的にparseFloat()したら動いたよ。

確かにそれが正しい動きだけどさ。こりゃ全部洗い出すの骨が折れるぞorz

本日のリンク元 | 38 | 20 | 16 | 12 | 8 | 7 | 6 | 6 | 6 | 5 |

トップ «前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>