トップ «前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記

2002年02月11日(月)

_ [] リトル

カンガルー革のリード購入。結構よさげ。

_ 階段

蝶番買って蓋の修理。でも使ってくれないんですけど…(;_;)

_ [] 銀牙の犬たち

ブックオフで立ち読みして思わず泣いてしまった。犬が真っ直ぐでけなげで。




本日のリンク元 | 32 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年02月11日(火)

_ マイノリティー・リポート

ストーリーは二転三転して楽しめたのだけど、あの人が真犯人っていうのは予定調和っぽくてこぢんまりまとめたなぁ…という気がする。
それより日本語字幕が稚拙すぎて、そっちの誤訳と変な日本語が気になってしょうがなかった。どうにかしろよ戸田奈津子。

_ 道案内

コンビニに入ろうとしたら、隣にボロい軽自動車が横付けされ、外人さんが何か叫んでる。「16通りはどう行きますか?!」16通り…あぁ16号線ねと「ここまっすぐ行けばいいよ」「おぉここね!」「で16号出て右行ったら横浜、左行ったら八王子」「おぉはちおーじ行きたかったのありがとう!!」何かとてもいいことをした気分。英語で話すべきだったかもしれんけど、向こうの方が流暢な日本語だったからベタに日本語で大丈夫だったんでしょうたぶん。

本日のリンク元 | 31 | 8 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月11日(水)

_ [] 散歩

ぷらむと松蔭公園までお散歩。祝日で天気もいいので公園には結構人がいたけど、隅の方でボール遊び。ご満足された模様。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 1 | 1 |

2005年02月11日(金)

_ 東林間プロジェクト(仮)

東芝病院前のマンション、プラウドシティ東林間って名前になったんだね。なんかいかにもお高そうなんですが。

_ ダウン

なんかこういう時って寝てても悪夢しか見ないんだよね。起きると内容は忘れちゃってるんだけど、走ろうとしても身体が重くて動けないとか、叫んでも声が出ないとか、視力が低下して目がよく見えないとか、そんなんばっかし。

本日のリンク元 | 20 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年02月11日(土)

_ [おもちゃ]UXW-3.1

近所の某電器屋で、うちのコンポ用のサラウンドスピーカーが投げ売られてた。かなり欲しかったけど、カミさんの「近所迷惑」の一言で却下。

そんな大音量で聴かなきゃいいと思うんだけど…やっぱ響くかなぁ?

本日のリンク元 | 27 | 7 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年02月11日(日)

_ FinePix F40fd

ヨドバシに行ったらCMが流れてた。いつの間にか出てたんだな。ISO2000とSDカード対応にちょっと惹かれる…でもやっぱり決まった時のKD-510Zの絵には及ばないな…あとイメージキャラクターが相変わらずエビちゃんorz

本日のリンク元 | 35 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2008年02月11日(月)

_ 副都心線

いつの間にか開業日決まってた。6月14日かー。

でも自分の行動パターンだと乗る機会なさそうだ…。

_ 「九州IC乗車券・電子マネー相互利用に関する協議会」の発足について

やっぱりSuica連携来たか。西鉄も導入予定ってのは知らんかった。ていうかJR九州より先に展開するんじゃん。

さて、まだ大量に残高残ってるfカードとよかネットどうしよう…。

本日のリンク元 | 39 | 15 | 6 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2009年02月11日(水)

_ 羽根木公園

梅ヶ丘の羽根木公園へ梅見に行く。梅その1梅その2梅その3梅その4

タイミングが悪かったか早咲きは終わりかけ、遅咲きはまだって感じで見頃なのは少なかった。ていうかそもそも花芽の付いてない枝が多い気がする。有名になって人出が多すぎて樹が弱ってるという話だったけど…。

それはさておきF100fd初出動。うっ、寄ったら全然ピントが合わない。中心に花置いてもボケボケで合焦ってどんだけおバカ…510Zだと画面いっぱいまで寄れたのになぁ。でもこの曇天で1/200秒とか出るのは流石。

ちなみに以前510Zで撮った時のはこちら

_ [おもちゃ]SAPPHIRE Radeon HD3650 AGP

セカンドライフとかmeet-meとかをカミさんがやりたいと言うので購入。今付けてるMatrox G550は3D全くダメだし。

SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3650 512MB GDDR2 AGP 11129-02-20R
SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3650 512MB GDDR2 AGP 11129-02-20R

今更1万円出してAGPかよ、という感もありますがPCI-Expressに移行しようと思うとマザーボードからCPUからメモリーから全取っ替えになっちゃうので、もうしばらくは865様に頑張ってもらおうかとw

ATIからドライバーダウンロードして入れてみたら「カードが認識できない」とエラー。仕方ないので古いけど付属のCDのドライバーを入れてみたら動いた。

ググってみたらAGPのカードはHotFix当てないと認識できないことがあるらしい。というわけでHotFixをダウンロードしてきて無事最新に更新完了。

とりあえずmeet-meはサクサク動いた模様。電車の乗り方がよくわからず新宿から秋葉原まで走っていったので動作テストも完了w

本日のリンク元 | 48 | 33 | 32 | 28 | 23 | 23 | 22 | 12 | 12 | 11 |

2010年02月11日(木)

_ 航路廃止について

100周年目前にして廃止(´・ω・`)

宇高航路と瀬戸大橋ばかり使って国道フェリーには乗ったこと無い人間が残念がるのはお門違いだけど…。

本日のリンク元 | 15 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 |

トップ «前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>