トップ «前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)» 追記

2002年02月28日(木)

_ [] 寝相

脇の下に潜り込んで体を密着させ、あごをこちらの肩に乗せて寝ていた。「う〜ん、こりゃかわいい」と抱きかかえるようにして寝てたら、だんだん肩が重くなり腕がしびれ…全体重預けて寝るな〜!

_ [食べ物] 博多長浜一番

なんか広告が入ってたので行ってみた。淵野辺駅から徒歩15分。結構遠いよ。
お店にはやたら丁寧な対応のおじさんとおばさん。関東の博多ラーメン屋って「ワシはこだわってこの店やっとるんじゃい!文句あるか!!」な感じの勘違い親父が多い(しかもラーメンはくそマズい)ので好印象。
麺は極細、真っ白、まっすぐの正当派。福岡市内の製麺所のカレンダーが店内に貼ってあったので、そこから仕入れてるのだろう。堅め…というかまだ粉っぽい…替え玉はそうでもなかったので、ゆで加減の問題かな?
汁はややどろりとした濃いめ…と見えたけど、飲んでみたら味薄い。豚臭さが全然無くて、その分パンチ力に欠けるというか。
具はネギ、焼き豚、キクラゲ。紅ショウガ、おろしにんにく、ごま、高菜は勝手にかけ放題。アイテム的にはおっけーなんだけど、肝腎のネギが万能ネギじゃない。臭いよ青ネギは。
餃子は小振りでにんにくがきいておいしかった。
総合点は65点。及第点はあげられるけど褒め称えるほどじゃなかった。

_ [迷える子羊] やまとオークシティ

広いよ。2回ほどしか行ったこと無いので詳細はよく知らんけど。

_ [迷える子羊] the theme of winner

いよいよ明日発売のCG誌にCDが付くね。




本日のリンク元 | 26 | 6 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年02月28日(金)

_ 帰福

実家の棟上げに参加するべく帰省。横浜駅の崎陽軒で特製シウマイを買い、16:55発のJAL0371便で飛ぶ。夕日に映える富士山が綺麗。…と思う間もなく寝て、気づくと津屋崎海岸が見えてたり。
基山駅まで秀喜が車で迎えに来てくれ、実家へ。玄関開けると花菜が「おじちゃん来たよー!!」正月にカニむしってやったのが記憶に残っているらしく、私は“カニのおじちゃん”なのらしい…まぁいいけど。
で棟上げは雨のため月曜に延期になってしまった模様。

_ 体型

妹に「やせたろ?」と言われた。ピークから5kg落としたと言うと「え? 5kgでそんなもんなん?」あごと腹のラインが変わったらしい。よしよし

_ [迷える子羊] 柿島屋

馬が買って美味かった。

本日のリンク元 | 32 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月28日(土)

_ 留守番

昼間三人で松蔭公園で遊んだあと、カミさんは飲み会へお出かけ。でぷらむと二人でお留守番。夕方二人で寝てたら熟睡して気づくと9時。夕飯食べながらTV見てたらカミさんが帰ってきました。

本日のリンク元 | 13 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年02月28日(月)

_ 通勤電車

タイミング良く、乗り込んだ時に降りた人がいたのでいきなり座れてしまった。

一年近くこの電車に乗ってて初めて。らっきー

_ みさこ

またこいつからSPAM来たよ。先月と全く同じ文面。なので「お正月も病院で仕事していました」ってもう三月に言うか!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [これ、わたしのところにも来たよ。男性宛の文章をわたしがもらってもなぁ(笑) で、速攻でフィルタかけて削除してます(..]

本日のリンク元 | 26 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年02月28日(火)

_ プラウド

市管理区画のフェンスも取り除かれ*1、これで完了したのかな?

動燃社宅跡も綺麗に更地になって、いよいよ来月からマンション建て始めるのかな。

そんなに必要なのかね?

*1 きっちり月末ってとこがお役所ぽい

本日のリンク元 | 15 | 6 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年02月28日(水)

_ [会社]某製鉄業

Curl社の技術者の人を交えて会議。現在のコアのパッケージのコードを精査してみたけど、もう十分にチューニングがなされているようで明らかに変な所は無いし処理も速いと言われた。

だから前からそう言ってるじゃん…。

_ [おもちゃ]レフティマウス

テスト機のマウスが古いボール式のやつで使いづらいので、どうせなら…と左利き用マウス購入。

KOKUYO レフティマウス(ブラック) EAM-UMLF1D
KOKUYO レフティマウス(ブラック) EAM-UMLF1D

_ [会社]送別会

某製鉄業の方は今日は送別会があるとのことで、私も知ってる人だったので参加。宴会場所は本社の30階。ここは何度か来てるけど、何度来ても社内にこういう場があるってスゴいなぁと思ってしまう。値段も安いし。

飲みながら聞いた話では例のシステムはリリース後、質問や文句が全然出ないんだそうな。で当初載せる予定の無かったマスターも載せちゃったとか。ていうか作った側が驚くほど使い込まれてるらしい。

やっぱリーダーの最初の設計が良かったんだろうなぁ。業務さんとプログラマーとの間の交通整理やコントロールがスゴく上手い人だったし。

本日のリンク元 | 24 | 10 | 9 | 8 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 | 2 |

2008年02月28日(木)

_ 新幹線0系車両の塗色変更について

旧塗色復活(;´Д`)ハァハァ

あ、現行色車両は一足先に廃車になるのか…。

もう1回くらい乗っときたいけど、厳しいかな…。

_ 山陽・九州新幹線直通用車両のデザインなどについて

へー、わざわざ新型車両導入するんだ。700系も800系も帯に短し襷に長しってことだったんだな。

何か普通のデザインだね。

_ 珍百景

あ、こそっと「大空へ続く橋」に変わってる。やっぱりクレーム来たんだろうな。

本日のリンク元 | 26 | 18 | 13 | 12 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 4 |

2009年02月28日(土)

_ 「静電気ショックでペースメーカー(植込み型心臓ペースメーカー)を故障させる」という設定について

ドラマは見てないけど、やっちまったなぁ…。つか万一仮にペースメーカーが故障したとしてもいきなり心臓止まるってわけでもないし。

まぁ自分も母がペースメーカー入れるまではそんな知識も無かったけど。

本日のリンク元 | 22 | 8 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年02月28日(日)

_ 大津波警報

そんな警報初めて見たよ…しかしお陰で人的被害がゼロだったのは良かった。

気象庁の人が会見でひたすら低姿勢だったけど、死傷者を出すぐらいなら狼少年になる方が良いんじゃないのかな。

_ さよなら500系

(´・ω・`)

ていうかキハ52とかスーパーサルーンゆめじとかいろいろ廃止になるんだな…。

キハ52には豊肥線とか肥薩線とかでお世話になったし、ゆめじは瀬戸大橋開業前のお披露目会で試乗したし、思い出の列車が次々と…。

本日のリンク元 | 37 | 12 | 11 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 |

トップ «前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>