トップ «前の日(02-15) 最新 次の日(02-17)» 追記

2002年02月16日(土)

_ コンタクト

新しいコンタクトができたので取りに行く。なんかあんまし見え味変わらんような…? 左が微妙に弱いような…? でも前回のと比べるとずいぶん度数上がってる。こんなもんなのかな?

_ [おもちゃ] 天外魔境II

デューク・ぺぺを倒し鋼鉄城入手。技減らし天狗を回って息吹の技数を0にした。これで回復し放題。鋼鉄城のテーマ*1が頭から離れん。




*1 マントーのテーマとも言う…。

本日のリンク元 | 38 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年02月16日(日)

_ [おもちゃ] トムとジェリー

今日も朝からトムとジェリー。「メリークリスマス」って原題「THE NIGHT BEFORE CHRISTMAS」だったのね。ジェリーさんがトムさんの口にシール貼って「クリスマスまで開けちゃダメですよーだ」ていう台詞、(もうクリスマスやん。なんで?)て思ってたけどまだイブだったのね。

_ ダイクマ

トイレシート買いにダイクマへ。いつも入れる駐車場は22時で閉鎖だったのでぐるりと回って店舗駐車場へ。回り道見つけといた方がいいかもしれない。

本日のリンク元 | 29 | 23 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月16日(月)

_ [会社] CVS

ソースコードをCVSに登録。晴れて本番コードに採用されることになりました。

本日のリンク元 | 17 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年02月16日(水)

_ 地震

明け方にゴゴゴゴゴ…という予震の地鳴りで目が覚める。結構長く鳴っててなかなか本震が来ないので「これは遠いな」と思ったら、結構ゆさゆさ来たのでびびった。

ゴゴゴからゆさっに変わった所でぷらむがびくっっ!と布団から飛び出しかけたので止めて背中さすってやる。

で揺れも収まったので二人でまた熟睡。

_ ロマンスカー@club

乗車30分前になったので、予約してあった指定券をそろそろ購入しようと携帯起動したけど全然サーバーにつながらない。何度やっても「サーバーの応答がありません」

結局時間切れで勝手にキャンセルされてしまった。まだ駅に行く前だったので窓口購入もできず。

こないだもこんなことがあったっけ。タコなシステム使ってんじゃないよ小田急。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年02月16日(木)

_ Windows Update

セキュリティパッチを当てれと会社でお達しがあったので当てる。ついでにドライバー類もバージョン上げとくか、とソフトウェア導入支援起動。

うわ、めちゃめちゃ溜まってたよ。140MB超えてる。思い切って全部導入。タスクトレイに何やらミル・マスカラスみたいなアイコンが…ってBlueToothか。今までドライバー入ってなかったんだ。対応機器持ってないから存在すら忘れてたよ。

Access Connectionも最新になって、場所に応じてネットワーク構成を自動切替してくれる模様。へぇー。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年02月16日(金)

_ [会社]新しい仕事

始めるに当たってマシンのセットアップ。でマシン名は…とcooper, issigonis, moultonと来て今度はhopkirkにした。これ以上増えたら何にしようかな? :-)

本日のリンク元 | 26 | 17 | 13 | 11 | 11 | 11 | 7 | 6 | 6 | 4 |

2008年02月16日(土)

_ 帰佐

始発で大野まで行き、リムジンバスで羽田へ。ベイブリッジを渡る頃にちょうど日が昇ってきて朝焼けが綺麗。でshuffle君の選曲は中島みゆき「ホームにて」

♪ネオンライトでは燃やせない 故郷行きの乗車券

…状況が状況だけにうるうる来ちゃったじゃないか…。(つД`)

_

とりあえず実家に向かい、父・妹一家と病院へ。外来は立派な建物なのに母が入院してる病棟は激しくボロい…義父と私が入院してたときの県立病院を思い出したよ。

母は顔色も悪いしむくんだ感じだし立派な(?)病人になっていました。

本日のリンク元 | 19 | 16 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年02月16日(月)

_ [MINI]代車

代車でやって来たのは現行型アルト。見た瞬間「デカっ!!」…いや小さいんだけど、MINIしか乗ってない人間から見るとね(^^;

国産車運転するの去年の田植え以来だなぁ。えーとウィンカーはこっちでヘッドライトはこれ回すのか、みたいな。エアコンってどうやって使うんだ…? 帰宅しても「この車集中ドアロックかな…? おぉキーレス付いてる!!」

MINIの常識は普通車の非常識w

本日のリンク元 | 44 | 21 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2010年02月16日(火)

_ 今日も竹田さをり嬢

「イケメンを呼べー」ってそれは貴女の心の叫びでドキュメンタリーとは関係無いでしょ

さすがに二日連チャンで登場されると疲れる…orz

_ [食べ物]しろうお

なぜか近所のスーパーにしろうおが売ってたらしくカミさんが買ってきた。こっちの「しらうお」ではなく唐津産「しろうお」(゚д゚)ウマー

本日のリンク元 | 29 | 28 | 22 | 21 | 20 | 18 | 16 | 14 | 8 | 8 |

トップ «前の日(02-15) 最新 次の日(02-17)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>