トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» 追記

2002年02月17日(日)

_ [] しつけ教室

眠かった&&おしっこ我慢してたのでマテが割とよく入った。お菓子やボールを投げられても無視できたし。背中をまたがれるのはダメだったけど。家で寝てるとこをまたぐのはわざとよくやってるんだけどな。

_ [] 怖い話

巻尺状の伸縮リードをつけていた子が、ゴミ収集車に飛び込んでしまいばきばき…と死んでしまったそうだ。マテとかができる以前に、犬が自由勝手に動ける状況を作ったらいかんと強く思った。

_ [迷える子羊] The Theme of winner

ホントか嘘か知らんが、来月号のCGの付録にCDがつくとかいう噂を聞いた。




本日のリンク元 | 36 | 11 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2003年02月17日(月)

_ [会社] 再発

他の環境で再現しなかったのでクローズしてた不具合が再発。「出たよーん」とアメリカにメールしとく。

_ 柿島屋

会社関係の某お友だちと宴会。(東京で食う馬肉なんて)と内心期待してなかったのだが、とても柔らかい甘い肉で美味かった。馬刺しはわさびで出されたのでこれまた(あれ? 普通ショウガかニンニクでないの?)と思ったが、全く臭みのない上品な味で、これなら確かにわさびでもいいかなと思えた。
鍋の脂身を残していたらおじさんに「馬は脂身が一番美味いんだ。食べなさい」と怒られた。で食べたら甘くて脂もくどくなくホントに美味かった。
値段も手頃だったし、個人的にまた行きたいかも。

本日のリンク元 | 28 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月17日(火)

_ ビリヤード

会社の若い子に「ビリヤードって昔流行ったね」と言ったら「らしいですね」と返された。
知らないか…そうかそんな昔か…

本日のリンク元 | 16 | 4 | 1 | 1 |

2005年02月17日(木)

_ [おもちゃ]RD-H1

250GBのRDが3万円かぁ。安くなったなぁ。DVDドライブが無いけど、買い足しならネット経由で母艦RD側で焼けばいいので問題ないし。

…と言いたいとこだが、うちのRD-XS41はネットdeダビング非対応orz

本日のリンク元 | 22 | 7 | 1 | 1 |

2006年02月17日(金)

_ [MINI]10周年

本日めでたく納車10年を迎えました。

最初はMk-I仕様が浮いて見えるほどぴかぴかだったのに、すっかりボ…落ち着いた感じになりました。納車時にショップ前でエンストこいて笑われたり、帰り道に迷ってローソンの駐車場で地図とにらめっこしたりしたのも良い思い出です。

本日のリンク元 | 32 | 21 | 13 | 10 | 8 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年02月17日(土) 曇のち雨

_ ウィンドーショッピング(なのか?)

ヤマダ電機のちらしにミニゴリラが載ってたので行ってみる。…の前に某掲示板にてJむすの安売り情報があったので先にそっち。

SANYO メモリーポータブルナビゲーション 「mini GORILLA」 NV-M10
SANYO メモリーポータブルナビゲーション 「mini GORILLA」 NV-M10

SANYO メモリーポータブルナビゲーション 「mini GORILLA」 (ワンセグ内蔵) NV-SD10DT
SANYO メモリーポータブルナビゲーション 「mini GORILLA」 (ワンセグ内蔵) NV-SD10DT

動いてるミニゴリラが展示してあったのでちょっと触ってみる。さすがにNV-410Aより画面綺麗だな〜一回り狭いはずだけど情報量は多い感じ。メニューの反応も速いし。

でかなり買う気膨らましてヤマダに行ったら値札に「お取り寄せになります」と書かれててorz

_ [おもちゃ]天外魔境Ⅱ

年末年始仕事がちょっと忙しかったのでクライマックス迎えたとこで放置だったのだけど久々に気合い入れてやる。7本目の暗黒ランも切り地獄城も攻略し*1いよいよ最終決戦。

*1 まだここまで来てないカミさんへのネタバレにならないように微妙に中略:-)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [ご配慮ありがとうw けど、ここにたどり着くのはいったい何時?(^^;) ]

本日のリンク元 | 27 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年02月17日(日)

_ 九州国立博物館

付添は妹たちに任せて、父と太宰府の九州国立博物館へ。今やっている「京都五山禅の文化展」に、本当は母と来るつもりで切符を買ってたんだけどこの状況で母が行けなくなったので「あんたならこういうの好きやろうけんお父さんと行っといで」というわけで。

日曜日だし受験シーズンだし天満宮は結構混んでたのだけど、並ばず入れるし中は広いし。東京でこの条件の展覧会なら入場制限掛かるよな…。

本日のリンク元 | 21 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2009年02月17日(火)

_ []この日○終わり悲しきかな©ドラえもんの日記

というわけで買い置きしてた琥珀ヱビスが終わった。悲しきかな

来月にはシルクヱビスってのが出るようだが…宣伝文句を読む限りでは私の好みとは微妙に違うような。

本日のリンク元 | 21 | 11 | 6 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年02月17日(水) 曇のち雪

_ 藤子・F・不二雄大全集

アンケートの手拭いキタ―(゚∀゚)―!!

なんてことない手拭いだけど、やっぱ使うにはちょっと惜しいかな…

本日のリンク元 | 10 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>