トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

2002年02月02日(土)

_ [がめに] 新年会

「新年!!ご結婚・ご栄転・ご還暦おめでとう会2002」と題して、富穂寿司でオフ会。総勢12人(薬院権兵衛、ひろりん、なお!、きゃろ、YANA、茄子しゃん、グッキー、カコ、penGo、まっちゃん、しるびあ、たかせ)で飲み食いまくり。予算を遙かにオーバーしてしまい、店長を驚かせた。
二次会は甘太郎。権兵衛さんの話に笑った記憶はあるが、何に笑ってたのかの記憶はいまいち(^^;
権兵衛さん、なお!、きゃろ、penGoがお泊まり。




本日のリンク元 | 13 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年02月02日(日)

_ [] 散歩

散歩がてら近所に建設中のホームセンターの様子を見に行く。「2月オープン」としか書いてない…もう2月なんですけど。それからリトルへ。遊んで暴れてる内にポンがおもちゃを飲み込んだくさい。大丈夫なんだろうか…

_ [迷える子羊] みてるよみてる

これが一番好きかな。「おっとあぶない」も捨てがたい。

本日のリンク元 | 34 | 7 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年02月02日(月)

_ 水炊き

昼間雨降って寒かったので夕飯は水炊き。あったまりました。ぷらむががしがしかしわ食べてた。

本日のリンク元 | 37 | 5 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年02月02日(水)

_ [おもちゃ]ヘッドホン

音質とかは特に気にしない*1のだけど、音漏れしてないかどうかが気になる。電車とかバスの中だと周囲がうるさいのでちょっとボリューム上げ気味になるし、「iPodのイヤホンは音漏れがひどい」という評判も聞いているので。時々隣の人がこっち見る*2とうるさいのかとドキドキしてしまうよ。耳栓タイプに変えようかな…?

で改めて気づいたけど、"白いヘッドホン"の人って結構いるのね。iPodかどうかはわからんけど。

_ [食べ物]おにぎりせんべい

そういえば最近食べてないなぁ、と思ったらおにぎりせんべいは西日本ローカルだったらしい。

やっぱり関東の食文化は理解できんなぁ。♪おにぎりせ〜んべっぇぇい

_ [おもちゃ]KOSS THE PLUG

というわけでKOSSのTHE PLUGを購入。ヨドバシで2070円でした。

で帰りの電車で早速使ってみたのだけど、迫力三倍増しですよ(当社比)。家でかなりデカい音にしてみたけど、隣のカミさんが「聞こえない」と言ってたので音漏れもOKそう。

難点は外の音がかなり聞こえにくいので道路では危険&電車の乗り過ごしに注意ってことと、スポンジがデカくて耳に入れにくい&耳の穴がきつい*3こと。

「イヤーチップの改造は必須」って評判はホントのようだ。

*1 というか聞き分ける耳がない

*2 shuffle見てるだけかもしれんけど

*3 南方系人種なので耳の穴もデカいかと思ってたけど

本日のリンク元 | 37 | 7 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年02月02日(木)

_ [おもちゃ]天外魔境II

げ、ニンテンドーDSでも出るのか。画面とかはPCエンジン版と同じっぽいけど、微妙にシステムが変わってるな…。

まぁ、DS買う事はそもそも無いけど。

_ []布団

そろそろ寝ようと電気点けずに布団に向かったら、何やらもふもふした感触が。

どう見てもぷらむです。本当にありが(ry

ていうかなんできっちり布団着て、私の枕に頭載っけて寝てますか…。

お願いやけんそこどいて。

本日のリンク元 | 33 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年02月02日(金)

_ [会社]お呼び出し

一年以上前に担当した某お客様がシステム変更を検討中らしく、私の話を聞きたいとおっしゃってるらしい。

さてこれは頼りにされてるのか、お前の担当した所意味不明なんじゃボケというお叱りなのか…?

本日のリンク元 | 14 | 6 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年02月02日(土)

_ 磨きの神

なぜか磨きの神が降臨。台所の換気扇をエタノールで拭き拭き。こんなことは年末にやっとけって話ですがいろいろ時間無くて残ってたのだ。

それはさておきやっぱ油汚れにはエタノール最強。軽く拭くだけで汚れがガンガン"溶けて"いく。新品のようにぴかぴかになりました。

カミさんは気付かなかったけど…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [フィルターがなくなっているのは気づきましたが、夜に仕事から帰ってきて、それに気づけと…orz ]

_ カミさん [しかもこの日は新年会で、せいいっぱい気を使って帰ってきたんですが…orz ]

本日のリンク元 | 13 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年02月02日(月)

_ Windows 7

VMWareで音が出ない件続き。Creativeメディアのサイトでes1371で検索した先でXP用のドライバをダウンロードしてきて導入したら直った。ただ普通に導入しようとすると「SoundBlasterを認識できません」と言われてしまうので「推奨の設定を使用する*1」でやり直す必要があった。

というわけで無事音も出るようになったのだけど、なんかぶちぶち雑音が入る…ドライバーの相性なのか単にマシンパワーが足りんのか?

*1 XPのふりをしてくれるようだ

本日のリンク元 | 26 | 8 | 7 | 5 | 5 | 5 | 5 | 4 | 3 | 3 |

2010年02月02日(火) 雨のち晴

_ [がめに]讃岐うどん房 鶴越

放映翌日に行った人のブログ発見。何やら凄まじい事に…。

結局この人は富山からやって来たもあきらめて帰った模様…。

_ 平成22年度 高速道路無料化社会実験計画(案)について

なんかキタ(゚∀゚)―?

ニュースじゃ6月からってなってるけど公式資料じゃ(案)だけで時期については書いてないな…。

うちに関係あるのは八王子バイパスぐらいか…渋滞とか事故増えたらやだなぁ

_ そういえば

これ始まると、ETC上限1000円は同時に廃止になるって事かorz

「朝三暮四」がわからない誰かさんのお陰で…

本日のリンク元 | 34 | 28 | 23 | 22 | 20 | 20 | 18 | 18 | 15 | 12 |

2011年02月02日(水)

_ [MINI]横浜 SEASIDE MINI PARTY

近いし行ってみてもいいかな、と思ったが内容がいまいちわからん…

2000円払って朝7時集合で終了まで退出不可、って行ってみてつまらんかったらつまらんな…

振込先がポルシェクラブ埼玉ってのも謎

本日のリンク元 | 24 | 8 | 7 | 7 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>