トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記

2002年02月09日(土)

_ コンタクト

近所の眼鏡屋でコンタクト作成。お引き渡しは13日。

_ [] 階段

ドイトに行って材料買って、板カットしてもらって家でぷらむがベッドに上がる用階段作成。さぁできた…と思ったら蝶番が弱くて蓋が外れてしまった。今度直そう。




本日のリンク元 | 26 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年02月09日(日)

_ [] しつけ教室

先月は博多に帰っていたので、2ヶ月ぶりのしつけ教室。すっかり忘れてるよ…マテと言われても待たないしフセと言われてもすぐ立ち上がる。見るに見かねてカミさんがリードを取ったのだが、何も変わらず。先生にも怒られまくりなのでした。
「試験受けてみるか?」という話が上がる。目的意識を持つのは良いことだと思うけど、果たして我々にできるのか?!

_ [おもちゃ] ATOK16

導入してみる。九州弁モードはそれなりに使えそう。古小烏とか対馬小路とかの地名も入った模様。郵便番号辞書からの流用だろうけど。でも三柱神社もソラリアも辞書に入ってない。fdic for ATOK16が必要かな?

本日のリンク元 | 34 | 18 | 14 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2004年02月09日(月)

_ [会社] コーディング

さらに機能追加。いつの間にやら本番コードになっちゃってるよ。

_ LEDライト

会社の某掲示板でLEDライトの話題が出たので「球切れしないし電池の持ちいいし明るいしいいよ〜」ということ書いたら某人に「大光量タイプは電池も持ちが悪い」とばっさり切られた。確かにLuxeonタイプは電池の持ち悪い。でもあの光量をフィラメントで実現しようとしたらはるかに電池食いなわけで、とても単三電池とかじゃ無理。
まぁ嘘を言われたわけじゃないんだが、何か揚げ足とられたみたいで気に障った。

本日のリンク元 | 31 | 6 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年02月09日(水)

_ 引き続きダウン

今朝も37.8℃で会社休む。月曜リリース予定のモジュールがあったのだけど、「特に急ぎの修正じゃないし、しょうがないね」とのことで延期。

でもクレジットカードの引き落とし期限が近づいてるので大野の銀行まで出かけて貯金の振り替え手続きする。口座の暗証番号を訊かれた*1けど、何となく指が覚えて入力してたのでとっさに番号が出てこなかったり。

_ 日本よく頑張った! 感動した!!

カブトムシの話ですが何か?

*1 一瞬フィッシング詐欺かと思ったけどここ本物の銀行窓口だし。

本日のリンク元 | 11 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年02月09日(木)

_ SPAM

Subject: 美樹です
From: 春沢ゆかり <xxxxxxx@xxxxx.xxx>

どっちだよ。

本日のリンク元 | 51 | 21 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2007年02月09日(金)

_ [会社]勉強会

月一の勉強会を渋谷で。今年度はこれにて終了。来年度は…どうしよう?

終了後は例によって飲み。宮崎地鶏の店。ということは焼酎も豊富なわけで…(以下略

本日のリンク元 | 15 | 7 | 1 | 1 |

2008年02月09日(土) 曇のち雪

_

夕方頃からスゴい勢いで降り始め、あっという間に積もってしまった。こないだから良く降るなぁ。

_ []ペット問題

マンションのペット管理の会合。会則の叩き台の叩き台ってとこかな。

終わって外出たら辺り一面真っ白になっててビックリ。

本日のリンク元 | 18 | 6 | 1 |

2009年02月09日(月)

_ ガソリン

通勤途中のスタンド見たらハイオク120円になってた。エラい勢いでまた上がってるなぁ…。

当分車無いけど

本日のリンク元 | 29 | 20 |

2010年02月09日(火)

_ 3Dディーガ発表

エコポイントで今月発売のDIGA買う気でいたら3D対応の新型が発表。4月か…(´・ω・`)

でも3D見るにはVIERAも新型じゃないとダメなのね。なんか通常の2Dも相当高画質になったみたいなんですが…V1安く買えたから悔しくないったら悔しくないぞー

_ [MINI]見積り

白煙はバルブシート交換、変速ショックはブッシュ交換。追加で「タイヤひび入ってますよ」←O/H時はまだ大丈夫で換えてなかった

…DIGA遠のいた?(´・ω・`)

本日のリンク元 | 32 | 24 | 24 | 21 | 14 | 14 | 14 | 9 | 8 | 8 |

トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>