トップ 最新 追記

2008年11月01日(土) [長年日記]

_ 千年紀

Google™先生の画像まで変わってちょっとびっくり。寛弘5年(西暦1008年)11月1日の紫式部日記に源氏物語の記述があって、今日でちょうど1000年になるんだとか。へぇー




本日のリンク元 | 59 | 32 | 16 | 16 | 11 | 9 | 8 | 5 | 5 | 4 |

2008年11月02日(日) [長年日記]

_ 九州・沖縄の物産展

新宿小田急でやってたのでカミさんと買い出しに。ついついいろいろ買ってしまった…。

おばちゃん達と普通に福岡弁で会話してる我々に周囲が引いてたようなw

本日のリンク元 | 154 | 25 | 5 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2008年11月03日(月) [長年日記]

_ [おもちゃ]GENTOS EX-777XP

ヨドバシに行ったら売ってたので思わず購入。

GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP

280ルーメンのLEDランタンで、電池式ランタンでガス式に対抗できる明るさなのはこれくらい。火を使わないのでテントや車の中でも使えるのは利点。

ランタイムも公称72時間で一〜二晩点けっぱなしでも大丈夫。

本日のリンク元 | 22 | 10 | 7 | 7 | 7 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 |

2008年11月04日(火) [長年日記]

_ [病院]切開その後

切開部分もほぼ塞がったのでこれで治癒らしい。

「治ってから説明するのも何だけど…」と前置きされ、指先は組織が細かく分かれているので、膿んでるところを例えば針でちょっと突いた程度だと綺麗に出ないで残るので、ざっくり広く切開する必要があるんだそうな。今回は片側だけだったけど、あまりに化膿範囲が広いときはぐるっと切ったりするんだって。想像しただけでうへぁ

どうでもいいけど2週間ほど人差し指使わずに中指ばっかり使ってたので、逆に人差し指使うのに違和感…。

本日のリンク元 | 25 | 17 | 9 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 |

2008年11月05日(水) [長年日記]

_ [食べ物]讃岐うどん房・鶴越

権兵衛さんとこからうどんが届いた。相変わらず(゚д゚)ウマー

また行かんとな…。

_ 「ゴリラ」2機種を発売

新型キタ―(゚∀゚)―ってあれ? NV-SB510DTはVICS無し?

うーん、これだとジャパネットモデルの方が良いな…ポチりたい

本日のリンク元 | 32 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2008年11月06日(木) [長年日記]

_ SPAM

1151.inとかいうとこから大量のメールが来た。

Subject: 【重要】ご利用方法のご案内(3)
From: ラブコン <info@1151.in>
To: mini@airnet.ne.jp
Date: Thu,  6 Nov 2008 20:05:59 +0900 (JST)
当サイトでは前払いでのみポイントの追加が可能となっております。
後払いサービスは行っておりませんのでご了承ください。
前払いのみですので料金の請求は一切ありません。
万が一、当サイトを語る者から請求された場合は完全に無視して下さい。
ポイントは3000円(300pt)からのご購入が可能となっております。
(以下略)

>当サイトを語る者から請求された場合は完全に無視して下さい。

つまり1151.inについて語っているこのメールの請求は完全に無視しろってことですね、わかりますw

_ T・Pぼん 第3巻

未収録作品3編を初収録。

T・Pぼん スペシャル版 第3巻 (3) (希望コミックス)(藤子・F・不二雄)
T・Pぼん スペシャル版 第3巻 (3) (希望コミックス)(藤子・F・不二雄)

というわけでT・Pぼんの未収録は残り2編なのだけど、逆に2編だけじゃ今後の発売も期待できないんだろうな…。

かなり好きな作品だけに残念。つかF先生の作品はどれでも好きなんだけどさw

本日のリンク元 | 35 | 8 | 7 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | 5 |

2008年11月07日(金) [長年日記]

_ [会社]はいぱほーまんすかるちゅあ

「貢献度の高い社員には然るべき処遇で報い、もてる力をさらに発揮していただく機会を提供し」そうでない方はそれなりに(ry

ていうか「社外でキャリアを求めることを含め」が実は一番言いたい事なんだろうなぁ

本日のリンク元 | 34 | 12 | 11 | 11 | 9 | 8 | 7 | 7 | 7 | 7 |

2008年11月08日(土) 雨のち曇 [長年日記]

_ ぴっかぴかコミックス ドラえもん 18巻

うっかり買い忘れてたことに気付いて購入。

ドラえもん 18 (18) (ぴっかぴかコミックス)(藤子 不二雄F)
ドラえもん 18 (18) (ぴっかぴかコミックス)(藤子 不二雄F)

ていうか最近ぴかコミ自体本屋で見かけない…オフィシャルサイトも放置状態だし。

それはさておき「ドロン葉」で泣いた。キョーボーに抱かれて尻尾ぱたぱたしてるベソが可愛すぐる

本日のリンク元 | 29 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月09日(日) [長年日記]

_ カインズ

今日も雨で散歩に行けず、ぷらむが機嫌悪いのでドライブがてら城山のカインズホームまで。特に目的があったわけでもないので適当に日用品とか購入。

帰りにガソリン入れたら134円/lだった。随分安くなった。

本日のリンク元 | 46 | 43 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月10日(月) [長年日記]

_ []追悼

通勤路の途中の家で飼われてたラブラドールが亡くなったらしい。

狭いとこに繋がれてて体臭も強く、よその犬ながらラブをこういう飼い方ってどうよ?と思ってたのでちょっと可哀想…。確かぷらむより若かったはずなのでまだ5〜6歳?

本日のリンク元 | 46 | 32 | 32 | 30 | 17 | 17 | 15 | 11 | 8 | 7 |

2008年11月11日(火) [長年日記]

_

昨日辺りから急に冷え込んできたので朝出がけにエアコンのフィルターを洗って干し。

夏からほったらかしのフィルターで回したりなんかしたら、鼻が大変なことになるのでなぁ…。

_ []通勤途中の家

犬小屋にお花が上げてあった(´・ω・`)

本日のリンク元 | 40 | 10 | 9 | 7 | 6 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 |

2008年11月12日(水) [長年日記]

_ ホームクリーニングについてのQ&A

あ、おしゃれ着洗いに柔軟剤って使って良かったのか。

(花王)エマール リフレッシュグリーンの香り 本体500ml
(花王)エマール リフレッシュグリーンの香り 本体500ml

道理でゴワつくと思った…。

どうでもいいけど柔軟剤を見ると♪有名な僕だけど指差すな柔軟剤買ってる時くら〜い*1ってフレーズを思い出すのは私だけだろうか?

*1 ステップUP↑ ©岡村ちゃん

本日のリンク元 | 35 | 34 | 20 | 17 | 16 | 15 | 13 | 13 | 13 | 11 |

2008年11月13日(木) [長年日記]

_ 神奈川県立高生徒2千人の情報流出

あ〜ぁ…。風の噂では聞いてたけどねぇ…。

頭下げてる人、何かどっかで見たような気が(ぉ

本日のリンク元 | 8 | 4 | 3 | 1 |

2008年11月14日(金) [長年日記]

_ 解体

ちょっと前に火事になった近所の家が解体され、更地になっていた。裏にあった柿とかミカンとか桜の樹も切られちゃったんだな…ちょっと残念。

住んでた方達はどうなったのかな…。

本日のリンク元 | 34 | 18 | 17 | 12 | 10 | 9 | 8 | 8 | 7 | 6 |

2008年11月15日(土) 曇時々雨 [長年日記]

_ [食べ物]柚子胡椒

実家から柚子胡椒が届いた。区長さんの自家製で、柚子も××さん(誰?)ちの庭で採った物らしい。

というわけで早速鍋の薬味に。(゚д゚)ウマー

本日のリンク元 | 25 | 8 | 7 | 2 | 1 |

2008年11月16日(日) [長年日記]

_ [食べ物]柿

今日は実家から柿が届いた。味覚の秋…。

_ 真空断熱オフィスマグ

最近、かなりの確率でジャスコやホームセンターで売ってるのを見かける。

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW
THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW

去年見つけた時はどこにも売ってなくて、結局お取り寄せしたんだけど「何時間ほっといてもお茶がぬるくならない」とカミさんが愛用しております。

当時は無塗装の銀色&蓋は黒っていう事務的なデザイン一つしかなかったのに、今やカラーバリエーションも増えて普通に安く買える状態に…。

まぁ自分に先見の明があったって事にしとこう(違

_ []散髪

足の裏毛が伸びてきたので散髪。顎〜胸ラインのバリカンをカミさんに任せたら大胆にばっさり…遠山の金さんみたいな鎖骨丸出しの姿にorz

やっぱ自己流でなく真面目に手順勉強した方がいいのかな…。

本日のリンク元 | 26 | 7 | 5 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月17日(月) [長年日記]

_ 新滝山街道のかすみ学園通りと谷野街道間が開通!

お、ちょっと延びた。新滝山街道が全通するのとさがみ縦貫道ができるのとどっちが早いかな…。

本日のリンク元 | 52 | 13 | 11 | 10 | 7 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2008年11月18日(火) [長年日記]

_ 反対派建造物を撤去へ

行政代執行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

これで邪魔者は全部取り除けたんだよね?

相武国道事務所頑張れ。超頑張れw

本日のリンク元 | 21 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2008年11月19日(水) [長年日記]

_ []非常ベル

朝食食べてたら表で非常ベルが一瞬鳴った。マンションの火災報知器の定期点検の日だったらしい。ジリリン。ジリリン。と間隔を置いてワン切り状態の非常ベル。

…この音にぷらむがパニックorz 膝をよじ登ってきて私の胸にしがみつき、ぷるぷる震えてる。

点検が終わるまでの数十分、身動き取れませんでしたとさ。

本日のリンク元 | 31 | 23 | 12 | 10 | 7 | 6 | 4 | 4 | 4 | 4 |

2008年11月20日(木) [長年日記]

_ ジェットストリームアタック

海老名SAにて。Google™先生達3台も連なってストリートビュー撮影中…


大きな地図で見る

_ さよなら0系新幹線ブログパーツ

追悼の意を込めて貼ってみた。このページは19:12の博多駅ということになっていて、19:12にこのページを見てるとこだま724号の発車光景が見られます。

…というわけで見てたら駅名標がちゃんと「MINIkki」になってて、このページから「(Google™)先生」と「犬」と「(柚)子」の文字がこだまに乗り込んで去っていったよ。列車に乗れそうな単語を選んでるのかな? 犬だらけの日記ですまぬ…。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2008年11月21日(金) [長年日記]

_ 東名阪自動車道(四日市IC〜四日市JCT間)の上り線で夜間の車線規制を実施します

どうやら正月前には三車線化完了するみたいだな…豊田〜草津間でここがボトルネックになってたのが解消するかな?

_ さよなら0系ブログパーツ

スクリーンショット撮ってみた。0系到着

Google™先生が乗り込もうとしております。やっぱり犬が大勢乗り込んでたw

んでスクリーンショット撮って気付いたんですが、前照灯が赤い… JRのオフィシャルパーツなんだから、こういう細かいとこはこだわって欲しかったなぁ…

本日のリンク元 | 37 | 21 | 14 | 12 | 12 | 9 | 9 | 8 | 8 | 8 |

2008年11月22日(土) [長年日記]

_ 飲み会

カミさんの知り合いの麻酔師の先生が学会で上京してきたので飲み。

タイミング良く上りのMSEがいたので霞ヶ関まで一気に移動。快適

気付くとなお!と二人がかりで店のドイツビール制覇してたり。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 | 1 | 1 |

2008年11月23日(日) [長年日記]

_ []七五三

ぷらむも今年で七歳なので、近所の神社に散歩がてらお参り。

境内の銀杏の木が鈴なりだったので少し拾ってきた。

_ [食べ物]銀杏

レジ袋に水と一緒に入れて、風呂場で靴履いて袋ごとごーりごーりごーりごーり踏み転がし。果実部分があっという間にボロボロに砕け、綺麗に種だけになりました。

ただし激しく臭いので、換気扇回して風呂掃除が必要でしたが…。

本日のリンク元 | 19 | 16 | 15 | 9 | 9 | 7 | 7 | 6 | 6 | 4 |

2008年11月24日(月) [長年日記]

_

一日雨のため、外出とかもせず家でごろごろ。

本日のリンク元 | 17 | 6 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2008年11月25日(火) [長年日記]

_ [温泉]訃報・野口悦男氏

自分が温泉探すときとか、本とかブログを参考にさせていただいてた温泉の達人・野口悦男氏が亡くなられました…。氏のご冥福をお祈りします

本日のリンク元 | 18 | 9 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2008年11月26日(水) [長年日記]

_ クリス松

今年も近所の駅前の一本松が飾り付けられてた。年末恒例、通称「クリス松ツリー」

本日のリンク元 | 21 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2008年11月27日(木) [長年日記]

_ [温泉]硫化水素自殺悪用で入浴剤製造中止

六一〇ハップが…六一〇ハップが…バカどものせいで…。・゚・(ノД`)・゚・。

_ [おもちゃ]レイトン教授と最後の時間旅行

本日発売。というわけで早速購入。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

あ、ナゾのBGMが変わってる…旧作のBGMが耳にこびりつきまくってるのでやや違和感。

メモ機能で消しゴムとか色とか追加されてるけど、細字にすると細過ぎて読みにくい…左利きだから?

何気に前作の秘密の扉を開けてみたら、ちょwwアンソニーww

なんだかんだで気付いたら午前1時回ってたり。

本日のリンク元 | 44 | 30 | 28 | 17 | 14 | 12 | 10 | 10 | 8 | 8 |

2008年11月28日(金) [長年日記]

_ 宵の明星

夕方外を見たら明るい星が2つ縦に並んでいた。金星と、見た感じ多分木星。

ここんとこずっと金星が夕方出てるのは気付いてたけど、いつの間にかこんなに木星と接近してたのか。

東の空にはすばるが昇ってるし、もう冬だなぁ…。

_ ステラナビゲータ

というわけで久しぶりにステラナビゲータを起動。やっぱり木星でした。

ステラナビゲータ Ver.8
ステラナビゲータ Ver.8

どうでもいいけど未だにVer.1を使ってる私…Win3.1用だけどXPでもちゃんと動くし。惑星の位置とか日月食の予報とか調べるだけならこれで充分だし。

最新版の評価見ると「天文の基礎知識が無いと使いこなせない」的な話もあるので、かえって私向きっぽい気がしないでもないけど。

本日のリンク元 | 18 | 4 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月29日(土) [長年日記]

_ 留守番

今日から一泊二日でカミさんが仙台に行ってるので、ぷらむと二人でお留守番。

とはいえ別にすることもなくて、散歩行ってレイトン先生やって焼酎飲んで(ぉぃ終了。

ちなみにオウム君の名前は今回も「ぷらむ」になりました。「わたしハふわふわデス」としゃべらせたらルークに変な顔されたが…そういやオウムはふわふわじゃない罠

本日のリンク元 | 31 | 4 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月30日(日) [長年日記]

_ ありがとう夢の超特急

19:12だとリアルの0系の営業運転は終了してるよな、と思いつつこの日記を開いたら「― ありがとう夢の超特急 ―」とメッセージが全画面表示されてビックリ。粋な事するなぁ。

でもなんかブログパーツ内ではまだ走るみたい。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ 最新 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>