トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» 追記

2001年11月20日(火)

_ [おもちゃ] 天外魔境II

オリジナルのハードが何か不安なのでエミュレーターで試してみる。おぉ、しっかり動くでないの。
とりあえず紙の舟を入手したとこまで。




本日のリンク元 | 21 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2002年11月20日(水)

_ Laox

今日は大和のLaoxに行ってみる。やっぱり無い…でも5インチベイ内蔵空気清浄機ってのがあった。なんじゃこりゃ。

_ [迷える子羊] iSeePet

いらない。金の無駄。

本日のリンク元 | 72 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年11月20日(木)

_ 風の谷のナウシカ

DVDがAmazonから届いたので早速観る。やっぱビデオより絵も音も良い…。
最初に観たのは中学生の時映画館でだったのだけど、ホントは同時上映の「さよならジュピター」を観に行ったんだったという…実は三本立てでもう一本は「超人ロック」だったりする。

本日のリンク元 | 15 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年11月20日(土)

_ ダビング

RAM化完了。後は編集してオーサリング。あ、ラベルとかも作らんと…。

ふと気づくと朝5時でした。

_ error_log

日記にツッコミを入れると、stderrのopenでエラーが起きる。特にいじった覚えは無い*1のだが…。で調べてみたら/usr/local/httpd/logs/error_logが1GB超えてるよ。そりゃopenできるわけない。

Airnetのwebmasterにゴルァメールしました。

*1 「動いてる物は触らない」が私のポリシー:-)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たかせ [直したらしいのでツッコミテスト ]

_ たかせ [ダメやん ]

_ たかせ [これでどうよ ]

本日のリンク元 | 21 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年11月20日(日)

_ カレスト

宣伝ハガキが来てたのでちょろっと行ってみる。500円券もらった。

でカミさんが携帯電話をぶら下げとく袋を購入。高速走ってると着信あっても気づかない*1ってのがしょっちゅうあるので目の前にぶら下げとこう、と。

早速お義姉ちゃんから着信があって役に立ってましたよ。

_ やまとの湯

混んでたので駐車場の入庫待ちで並んでたら、白ベンツが反対車線から右折で入ってきて、しかも入口レーンには私が並んでいたので出口レーンに突入。誘導のおじさんが慌てて飛んできたけど何やらゴネてて、結局入場させて横ちょに寄せて待たせた。でおじさんはよく見ていなかったので私より先に入庫させてしまい、思わず「こっちが先やろが!!」と叫んでしまいました。おじさんは「だって(うちの車は)いなかったって言ってたよ…」「何言いようとやあいつら右折で入ってきやがってうちがおったけんこっち並びきらずに逆レーンに突っ込んだっちゃろが!!」

うっかり博多弁でぶち切れてしまいおじさんをびびらせてしまいました。おじさんは悪くない(こともないけど)のに。

当のDQNどもはぶち切れる我々をにやにや見ながら入っていくし。こーいうバカにはエアガン撃ち込んでもよかですか?

*1 ぷらむだけ気づく。

本日のリンク元 | 30 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年11月20日(月)

_ [会社]入構違反

その後上司が施設管理とゴネてくれて、違反の件はなかった事になりました。

めでたしめでたし

本日のリンク元 | 45 | 26 | 18 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2007年11月20日(火)

_ 某月刊誌

他誌の孫引きの上、写真もコピペなら間違った情報までそのまま書き写し。一月以上も経ってからこんないいかげんな記事を載せる意味は何なんだろう?

ノンフィクションライターとやらの署名記事といってもこんな物:-P

_ トンボ PFit

なんか評判良さげなので買い。最近は会社の会議もThinkPadがあれば筆記用具もいらんので、いざというときにうっかり書くものが無くて困ったり*1することがあるのだけど、これならそこら辺に挟んどきゃいいかな、と。

知らん間に落っことしてしまわないかな、というのが不安で今までスルーしてたのだけど、実物見たら洗濯ばさみみたいな強力なクリップだしその心配はなさげ。

とりあえず社員証のストラップにでも挟んどこうかな。

*1 でVictrinox内蔵のとても書きづらいボールペンで書いたり

本日のリンク元 | 34 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2008年11月20日(木)

_ ジェットストリームアタック

海老名SAにて。Google™先生達3台も連なってストリートビュー撮影中…


大きな地図で見る

_ さよなら0系新幹線ブログパーツ

追悼の意を込めて貼ってみた。このページは19:12の博多駅ということになっていて、19:12にこのページを見てるとこだま724号の発車光景が見られます。

…というわけで見てたら駅名標がちゃんと「MINIkki」になってて、このページから「(Google™)先生」と「犬」と「(柚)子」の文字がこだまに乗り込んで去っていったよ。列車に乗れそうな単語を選んでるのかな? 犬だらけの日記ですまぬ…。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2009年11月20日(金)

_ 市制55周年

今日は市制記念日らしい。知人によると昔は小学校とか休みになってたとか。

本日のリンク元 | 36 | 22 | 16 | 14 | 8 | 8 | 7 | 7 | 6 | 6 |

トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>