トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

2001年11月21日(水)

_ [] 梅酒

そうだ、元々はここで見たレシピだった。オリジナルは瑞泉だったか。




本日のリンク元 | 19 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年11月21日(木)

_ [会社] 電話会議

今日もかなり大盛況。とりあえずログ送れ、と。

_ [おもちゃ] PC Box

製造元発見。

_ [迷える子羊] F80D

欲しいかも…。

本日のリンク元 | 32 | 7 | 3 | 1 | 1 |

2003年11月21日(金)

_ 博多魚菜

お昼食べようと外に出たら、隣のビルの地下に「博多魚菜」があった。店の造りは料亭風で、あの魚菜丸とはずいぶん違うなぁ…と思ったら、働いてるおばちゃん達は豪快というかがさつというか「ひょっとして博多出身か?」と思わせた。
ランチはまぁ普通。魚菜丸みたいにラーメンランチとかはなかったよ。
夜来てみる価値はあるのかな…微妙だ。

本日のリンク元 | 20 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年11月21日(日)

_ DVD化

編集とオーサリング完了。とりあえず1枚焼いてみる。ちゃんとできた模様。

残りの全部焼いてラベル印刷して…とかやってたら午前2時になったので終了。明日会社だし*1

_ 筆まめ

使ってると「文面ファイルオープンエラー」とかいうものがぽこぽこ出てくる。FAQとか調べたらAdministrator権限で動かさないかんらしい。…ってただ年賀状印刷するだけのソフトにAdmin権限ってどういう事よ。何も知らんおじちゃんおばちゃんが使ってシステム破壊したらどうするとよ?

問題のエラーは一時保存機能をオフにしたら止まった。一体どこに一時保存してるんだか。

*1 すでに遅すぎないか?

本日のリンク元 | 25 | 22 | 7 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | 5 |

2005年11月21日(月)

_ 新車情報DVD

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

買いか? 買いなのか?! ていうかいくら?

本日のリンク元 | 30 | 24 | 21 | 16 | 11 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 |

2006年11月21日(火)

_ [会社]会議

午後は箱崎で会議。帰社するには微妙に中途半端な時間になったので、みんなで示し合わせて直帰。

_ スキャン

昔のネガをせっせとスキャン。F3やR1sで撮ったやつはそれなりのフィルムを使ってるのでICEで埃除去だけで良い感じなのだけど、カメラ持たずに行って撮りっきりコニカとか写ルンです使ったやつは褪色が進んでるなぁ…。ROCで復活するコマもあるけど、空とか海とかが広範囲に写り込んでると青カブリと勘違いするらしく、勝手に補正されて灰色の空にorz

下手にいじらずにスキャンだけしといてPhotoShopとか使う方が良いんだろうか? レタッチとか詳しくないからちょっと勉強してみるか。

本日のリンク元 | 15 | 11 | 11 | 10 | 8 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 |

2007年11月21日(水)

_ []琥珀ヱビス

本日発売。というわけで早速購入。(゚д゚)ウマー

でも今夜はカレーだったので、味わう前に一気に飲んでしまった。ついでに飲んだ後、うっかり缶潰してしまった…記念に洗って取っとこうと思ってたのに…。まぁまだ当分在庫はあるだろうからいいけど。

本日のリンク元 | 22 | 13 | 12 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | 5 | 4 |

2008年11月21日(金)

_ 東名阪自動車道(四日市IC〜四日市JCT間)の上り線で夜間の車線規制を実施します

どうやら正月前には三車線化完了するみたいだな…豊田〜草津間でここがボトルネックになってたのが解消するかな?

_ さよなら0系ブログパーツ

スクリーンショット撮ってみた。0系到着

Google™先生が乗り込もうとしております。やっぱり犬が大勢乗り込んでたw

んでスクリーンショット撮って気付いたんですが、前照灯が赤い… JRのオフィシャルパーツなんだから、こういう細かいとこはこだわって欲しかったなぁ…

本日のリンク元 | 37 | 21 | 14 | 12 | 12 | 9 | 9 | 8 | 8 | 8 |

2009年11月21日(土)

_ Microsoft Security Essentials

デスクトップのノートン先生を2010に上げたらやたら重たくなってしまったので変えてみた。腐ってもMicrosoft、とりあえず怪しい事は無いだろう。

_ 歓迎会

カミさんの知人の医師が上京してきてたので飲み会。

病気ネタや検査ネタで盛り上がったのは集まったメンバーの性質上?(^^;

本日のリンク元 | 19 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>