トップ «前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記

2001年11月23日(金)

_ 眠い

ゆうべは24時過ぎまで働いたのでめちゃめちゃ眠い。ので昼過ぎて起きて夕方また寝た。

_ [おもちゃ] 天外魔境II

菊五郎登場。キクゴロウエライ!




本日のリンク元 | 33 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年11月23日(土)

_ [] 油壺

しつけ教室の遠足で油壺。快調に流れて1時間ちょいで着いた。ボギーとエバがこの寒空の下泳いでいて驚く。さて我らがぷらむは…こないだ買ったライフジャケットの出番ですよ。でも寒くて足つけただけで戻ってきたり。
バーベキュー。青葉台のおじさんが分量について細々言うのでみんなぶち切れかけたり。こういうのはてきとーでいいのよてきとーで。ていうかおじさん焼きよらんやん。
マテ大会。まずはフセ。…あっという間に立ち上げる。やっぱりね…。敗者復活第一弾。…またもあっという間に立ち上がる。敗者復活第二弾。今度はスワレ。おぉっ、耐えてるぞ…何とか勝ち残り。スワレはいいけど、フセは弱いなぁ。
脚即大会。さっきのおじさん、リードの持ち方おかしいんですけど…
とりあえずの閉会後もみんな結構だらだらだべって残ってる。でもふと気づくと二俣川組ばかりになってる…。
寒かったけど楽しい一日でした。帰りの車内ではぷらむは大爆睡で、家に着いたら「えっもう着いたの?!まだ車乗る!」とやかましかった。

_ [迷える子羊] 返事 英語 メール

replyとかresponseとか…そういう意味じゃない?

本日のリンク元 | 80 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年11月23日(日)

_ 散髪

結構うっとうしくなってたので散髪。年末は行けないかもしれないし。

_ [おもちゃ] 天外魔境II

PS2版スタート。オープニングデモ一人一人に「天外魔境II!!」を聞かなきゃいけないのはかったるいけどデモ自体はまぁ違和感なくいい感じ。
ゲームスタート…うぅ3Dマップが見にくい…戦闘もちょっと遅いかなぁ。レベルアップはさくさく進むのでいいけど。死神兄弟弱い…レベル上がり過ぎかなぁ

本日のリンク元 | 26 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年11月23日(火)

_ [MINI]引き直し

カーステレオが時々電源が切れるので最近使ってなかったんだけど、ETC付けるとなると電源が不安定なのはヤバイので配線を見直す。なんかギボシ焦げてるんですけど…

よく見るとギボシの+-とか全然気にしてないし。まだMINI買ったばかりで知識無い時に自分で付けたからなぁ…つか我ながら危なすぎだろ。

配線引き直し。

_ [MINI]ライト切れ

夜買い物に行った帰り、メーターの照明が消えた…ってヘッドライトも消えてるよ。昼間の配線で何かヘマやったか? と思ったけど、ちゃんと点灯するの確認してたしさっきまで点いてたし…でライトスイッチを触ると手応えが全くない。ぷらんぷらん。

外して引き出して見たら割れてました。とりあえず割れたとこタイラップできびり上げて復活。無事ライトも点いて帰宅できました。

昼間裏の電線を引っ張ったりした時にはずみでもげたっぽい。

本日のリンク元 | 6 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年11月23日(水)

_ BSアンテナ

金曜日にアンテナ工事があるのでBSアンテナを取り外し。今後は共同アンテナでBSが受信できるようになるのでこれも粗大ゴミですな。今時アンテナ欲しいって人もおらんだろうし。

本日のリンク元 | 19 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年11月23日(木)

_ さらばリバティ

18年前に購入したミニコンポ“D・D Liberty”をついに粗大ゴミに出した。FR-SX9A買ってからもたまにカセットテープ吸い上げ用に使われてたのだけど、さすがにここしばらくは全く使わず埃被ってて、デカくて場所取るし市のゴミ処理場にお持ち込みした。

車に積んだまま秤に載り、倉庫でゴミおろしたらまた秤に載って軽くなった分がゴミの量=処理料金決定 という仕掛け。どうでもいいけどうちの車820kgしかないのか…車検証記載の乾燥重量は680kgってことになってるけど、人だのジェットバッグだの載ってても900kg切ってるのか。

本日のリンク元 | 29 | 10 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年11月23日(金)

_ ブックオフ

ノジマに行ったら店の半分区切ってブックオフになってた。何かどんどん縮小してない? > ノジマ

でF先生ご健在時代のドラえもんを発見したので購入。もうちょいでコンプリートなんだけど、さすがに旧版の1〜5巻はブックオフじゃ見つからないなぁ…。

本日のリンク元 | 18 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月23日(日)

_ []七五三

ぷらむも今年で七歳なので、近所の神社に散歩がてらお参り。

境内の銀杏の木が鈴なりだったので少し拾ってきた。

_ [食べ物]銀杏

レジ袋に水と一緒に入れて、風呂場で靴履いて袋ごとごーりごーりごーりごーり踏み転がし。果実部分があっという間にボロボロに砕け、綺麗に種だけになりました。

ただし激しく臭いので、換気扇回して風呂掃除が必要でしたが…。

本日のリンク元 | 19 | 16 | 15 | 9 | 9 | 7 | 7 | 6 | 6 | 4 |

2009年11月23日(月)

_ 九州場所

母に電話してみたら何か様子が違い、周囲が妙に騒がしい。

国際センターで大相撲九州場所観戦中でした。向正面枡席というので慌ててNHK点けてみたけど、どこにいるのかわからなかったw

けどTVの音と電話の歓声が同期してるのがちょっと面白かったり。

本日のリンク元 | 29 | 19 | 8 | 8 | 7 | 7 | 4 | 4 | 4 | 3 |

トップ «前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>