トップ «前の日(11-04) 最新 次の日(11-06)» 追記

2001年11月05日(月)

_ [会社] ニューマシン

パーツがやっと揃ったので組み立てる。最初画面が真っ白で、何かミスったかと焦ったが、隣の人にビデオカードを借りたらあっさり映った。結局そのままカード交換。
ハードディスクを前のマシンからそのまま持って来たので遅いなぁ…。




本日のリンク元 | 23 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年11月05日(火)

_ [会社] 出張

今日も定例会議で蒲田へ出張。例のトラブル対処の真っ最中なので進捗は大したことないね。

_ できる・できないのひみつ

蒲田の紀伊国屋にて発見。当然新訂版だけど。内山安二さんの絵が懐かしい。

_ [] 帰宅

お泊まりも終わり、トリミングもされて帰ってきた。疲れたのかすねてるのか丸くなって熟睡してる…。夜になって布団入ったら、私の肩に首載っけて寝てた。ちょっと重いんですけど。

本日のリンク元 | 49 | 20 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年11月05日(水)

_ さよなら銀河鉄道999

AmazonからDVDが届いたので見る。どっちかと言えば前作の方が好きだけど、まぁこれはこれでオリジナルストーリーとして楽しむべきだな。
♪サヨオ〜ナラ〜ふんふんふん〜ふんふんふん〜サヨオ〜ナラ〜ふふんふ〜んふふんふ〜ん…(歌詞わからんのに歌う)

本日のリンク元 | 25 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年11月05日(金)

_ ステラナビゲータ

10年前にVer.1が出てすぐ買ってWindows3.1の時からずっと愛用していたわけですが、さすがにXPに入れるのはどうかねぇと思って放置していたわけですが、今回の木星・金星の接近の様子を見たくなってダメもとで入れてみました。setup.exeが起動するまでなんかエラい時間かかったけど無事導入完了。しっかり起動しましたよ。こんな感じ。

ていうか現行バージョンはVer.7なのね…星の動きは10年前のでも変わらないわけで、自動解説機能なんかも私には必要ないし、このVer.1で十分っちゃ十分なんですが、表示できる恒星数が膨大なのと惑星の自転シミュレートは欲しいかな?

PC関係で当時から使ってるものといえばこれとUNIX LIKE TOOLSTeraTerm、スピーカー(Creative SBS-300)、キーボード(IBM 5576-003*1)くらいだなぁ。なんだかんだ言って新しい物に入れ替えちゃってるよ。キーボードはドライバーがなくならない限り*2は使い続けそうですが。

*1 10年使っても壊れないってやっぱ昔のIBM製品は頑健だなぁ

*2 なくなった時はどうしたら良いんだ?!

本日のリンク元 | 22 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年11月05日(土)

_ 伯父

どうにか持ち直した模様。とりあえずはよかった。

_ []散歩

久々にさくらの散歩道をつきみ野方面へ。すっかり秋になってるなぁ。ソメイヨシノは葉が全部落ちて花芽がびっしり付いてるし、山桜はサクランボがいっぱいなってる。

小一時間ほどてくてく歩きました。

本日のリンク元 | 23 | 19 | 9 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年11月05日(日)

_ []昭島

薬の追加分をもらいに昭島へ。薬もらうだけなのですぐ終わって、ついでにカインズ昭島店へ。城山よりはちょっと品揃え悪いかな?

微妙に買い足りないので城山へ足を伸ばす。作りは似たようなものだけど、さすがに昭島は街中だけあって周囲は渋滞。のろのろ走ってたら右手の公園に0系新幹線が。単なる静態保存かと思ったら電気点いてるし…横の看板見ると昭島市図書館らしい。うぉぉ中見たい〜でも本日は通過。そういや新下関に旧塗装の0系が係留されてるんだけど、妹が「あれ時々動きよる!」と言っててなんじゃらほい、だったのだけどそういや調べるの忘れてた…新幹線乗務員訓練センターの訓練用車両らしい。なるほど

本日のリンク元 | 26 | 23 | 19 | 8 | 6 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2007年11月05日(月) 曇のち雨

_ 無題

某掲示板はネタに走り始めたな…そろそろ沈むか?

人の噂も七十五日。

本日のリンク元 | 22 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月05日(水)

_ [食べ物]讃岐うどん房・鶴越

権兵衛さんとこからうどんが届いた。相変わらず(゚д゚)ウマー

また行かんとな…。

_ 「ゴリラ」2機種を発売

新型キタ―(゚∀゚)―ってあれ? NV-SB510DTはVICS無し?

うーん、これだとジャパネットモデルの方が良いな…ポチりたい

本日のリンク元 | 32 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2009年11月05日(木)

_ [会社]民族大移動

箱崎→丸の内→大和と一日がかりで3つの事業所をうろちょろ。

なんか移動時間だけでも疲れる…

本日のリンク元 | 25 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(11-04) 最新 次の日(11-06)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>