トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

2001年11月26日(月)

_ 自転車

会社行こうとしたらパンクしてた。仕方ないので電車で通勤。

_ [食べ物] 魁龍

ほう、ラーメン博物館はいつの間にか一風堂に変わって魁龍になってたのね。久留米ラーメン…。

_ 宇宙

どうーでもいいっちゃーどーでもいいツッコミだけど、数億光年先の星ってのは肉眼じゃ見えません。ふつーに見えてる星のほとんどはせいぜい数十光年だし、肉眼で見えて一番遠いのはM33星雲かな? 260万光年*1

_ [おもちゃ] ぬいぐるみ

ぷらむにそっくりなので思わず購入。あ、「TOBY」ってことはオスか?




*1 ぉぃぉぃ、「260満腔年」って…アブナげな変換しなさんな > 松茸

本日のリンク元 | 33 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年11月26日(火)

_ [会社] エラー

導入中のサーバーがエラー出て起動しません、とメールが来た。2,3日前から何度もやり直してるが同じメッセージが出てる模様。でメッセージは'Unable to determine codepage. Check configuration file xxx.cfg for XXX_CODEPAGE variable'てなやつなんだけど、ふと「で、xxx.cfgには何て書いてるんですか?」と電話して聞いてみた。「は?」「そのエラーで言ってるxxx.cfgのXXX_CODEPAGEですけど」「…???」「……。そのエラーって『xxx.cfgのXXX_CODEPAGE変数を調べろ』て言ってるでしょう?」「あぁ、はい」「でxxx.cfgは調べたんですか?」「いえ、調べてないです」
エラーの中身ぐらい調べてから連絡して来いや〜!!!!!!!! 久々にぶち切れかけました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ダメポ [うんこすればいい年 ]

本日のリンク元 | 22 | 5 | 4 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年11月26日(水)

_ 上信越道四車線化

やっと碓氷軽井沢〜佐久が12月20日に四車線化されるよ。長野行く時の渋滞が減ってくれると助かるのだけれど。

_ [おもちゃ] 天外魔境II

変化合戦の後清姫村。変化合戦はCGになってテンポ悪くなってるなぁ…

_ [迷える子羊] ヒゲダンス

懐かしいねぇヒゲダンス。

本日のリンク元 | 43 | 25 | 22 | 12 | 11 | 10 | 7 | 7 | 7 | 5 |

2004年11月26日(金)

_ [会社]健康診断

体重が50kgを切っておりました。前回より7kg減。「仕事大変なんですか?」と言われたよ。

_ [会社]機能追加

機能追加の為に某画面をまたもやゼロスクラッチ。既存のコードに追加分だけねじ込んでも良かったんだけど、コード読んでるうちに「何でこんな処理になってるんだ?!」とイライラしてきたもので、全面書き直ししてしまいました。

つかこのシステム、見るとこ見るとこ書き直したくなる…大丈夫か?*1

_ 命名

友人の友人のお子さんは生まれつき心臓が弱かったので、心臓が強くなるようにとの願いを込めて「心太(しんた)」と名付けたそうな。

なるほどねぇ、と思ったのだけどよく考えたら心太って…。

*1 自分が触ってないソースがなくなりつつあるんですが。:-)

本日のリンク元 | 21 | 7 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年11月26日(土)

_ 食器洗い機

きゃろの弟さんが不用になったというのでもらった。ナショナルNP-33S1*1。初代「これなら置ける」でプロジェクトXでも取り上げられたやつ。

で早速ユニディで分岐水栓買ってきて、台所の蛇口を分解…って堅っ!!錆ついてて全然ネジ回らないよ。もういっぺんユニディ行ってデカいカランプライヤー買って挑戦するも全然歯が立たず。しまいに蛇口本体の方が回り出す始末orz

こういう固着したネジはショック与えて引っぺがすに限る…とネジをガンガン殴ったら、「近所迷惑だからヤメレ」とカミさんに止められる。

というところであきらめて寝り。

_ はやぶさ

はっきり言ってNASAを超えた。人類史上初どころか、無人の自律航法で他の天体に着陸→離陸→再着陸→試料採取→再離陸→帰還(予定)なんて他の国には当分真似できません(断言)

…なのに神舟より粗末な扱いなのは何故よ > マスコミ

*1 古過ぎてサイトにカタログが無いよ…

本日のリンク元 | 28 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2006年11月26日(日)

_ 手芸店回り

カミさんにつきあってオカダヤユザワヤを回る。関係ないけどついでにヨドバシも。

_ 挑戦

微妙に創作意欲が湧いたのでちょっと練習。とはいえ無事完成させる自信が無いので何始めたかは非公開:-)

本日のリンク元 | 23 | 6 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2007年11月26日(月)

_ [会社]試験勉強

完全に一夜漬けですよ。ていうかそもそも何勉強しとけばいいのかよくわからん。

あー「今月一杯」て作業が色々あるのにー!!

本日のリンク元 | 22 | 18 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2008年11月26日(水)

_ クリス松

今年も近所の駅前の一本松が飾り付けられてた。年末恒例、通称「クリス松ツリー」

本日のリンク元 | 21 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2009年11月26日(木)

_ 藤子・F・不二雄大全集

Fノートやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

おまけってレベルじゃないなこれ…全巻購入して良かった。

あの大量の名作は大量のメモや没案の上に成り立ってたんだなぁ…。

「漫画を描くことよりも事前の資料集めや調査が大変」みたいな事をT・Pぼんで語ってたと思うけど、リアルに実感できましたよ。

_ 街道てくてく旅

うわ、昔住んでた家の真ん前通ってた。八幡さんではね踊りとか懐かしすぎる。

そういやあの道って旧山陽道だっけ…総集編見るの忘れないようにしよう。

_ [おもちゃ]レイトン教授と魔神の笛

本日発売。というわけで早速購入。第三章まで進んだ

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

本日のリンク元 | 31 | 26 | 19 | 18 | 14 | 12 | 10 | 8 | 8 | 8 |

トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>