トップ «前の日記(2005年11月25日(金)) 最新 次の日記(2005年11月27日(日))» 編集

2005年11月26日(土) [長年日記]

_ 食器洗い機

きゃろの弟さんが不用になったというのでもらった。ナショナルNP-33S1*1。初代「これなら置ける」でプロジェクトXでも取り上げられたやつ。

で早速ユニディで分岐水栓買ってきて、台所の蛇口を分解…って堅っ!!錆ついてて全然ネジ回らないよ。もういっぺんユニディ行ってデカいカランプライヤー買って挑戦するも全然歯が立たず。しまいに蛇口本体の方が回り出す始末orz

こういう固着したネジはショック与えて引っぺがすに限る…とネジをガンガン殴ったら、「近所迷惑だからヤメレ」とカミさんに止められる。

というところであきらめて寝り。

_ はやぶさ

はっきり言ってNASAを超えた。人類史上初どころか、無人の自律航法で他の天体に着陸→離陸→再着陸→試料採取→再離陸→帰還(予定)なんて他の国には当分真似できません(断言)

…なのに神舟より粗末な扱いなのは何故よ > マスコミ




*1 古過ぎてサイトにカタログが無いよ…

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年11月25日(金)) 最新 次の日記(2005年11月27日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>