トップ «前の日記(2005年10月01日(土)) 最新 次の日記(2005年10月03日(月))» 編集

2005年10月02日(日) [長年日記]

_ 地上波デジタル

マンションにデジタル対応のアンテナが新設されるのでその説明会に出席。

ついでにBSと110°CSとFMアンテナも建てるらしい。できればAMも建てて欲しかったけどそれは予定されてない模様。PC使ってると全く受信できないんで外にアンテナ欲しいんだけどなぁ…

それはさておき、このマンションは高齢者が多いんで説明会の質問も「テレビを買い換えたらいいんですか?」とか「FMアンテナをステレオにつなぐのはどうやるんですか?」とか工事屋さんに訊く質問じゃないだろうー思わず「ググれ」と言いたくなったりならなかったり。

これで雨の日にBSが映らないとかノイズだらけのTVKとかから解放されるのかしら。せっかくだからデジタルテレビも欲しいけど、いつのことやら…。

_ Google Earth™

よく見たらうちの車がしっかり写っとうやん。ツートンに色分けされてるのも分かる。

ちょっと驚き。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
アンテナ
検索

トップ «前の日記(2005年10月01日(土)) 最新 次の日記(2005年10月03日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>