トップ «前の日記(2005年06月25日(土)) 最新 次の日記(2005年06月27日(月))» 編集

2005年06月26日(日) [長年日記]

_ そして4通目

どうしても返信して欲しいらしい。

Subject: どうも、加治です。

何もする事が無く、迷惑かと思いつつメールに手が伸びてしまいました。

メル友をお願いしたとは言え、何も知らない私にメールするのも微妙ですよね…。

一応自己紹介しておきます。

32歳で、先週離婚したばかりです。子供は居ません。

今は実家に一時的に住んでいます。

離婚の原因は…夫の浮気です。

2週間も家に帰って来なかった時期があったりとずっと前から怪しかったのですが。

色々と調べた結果、会社の部下と浮気を2年していた事が発覚して。

まぁ、よくある話ですが自分にまかさ起こるとは思いませんでした。

こんな話をするのは少し気が引けたのですがお話を聞いてくれる相手もいなくて。

勝手に私一人盛り上がって迷惑をかけるのも嫌なのでこの辺で。

またメールしてしまうかもしれませんがお願いしますね。

加治 里美

_ クールビズ

お客様の所でもクールビズ推奨令が出されたので、半袖Yシャツを買いに行く。

ってほとんど置いとらんよ。特に売り切れたようにも見えんし、あんだけ政府やマスコミがさもブームのように煽り立ててるのはいったい何なんだ?

とりあえず安売りのシャツを購入。

_ PC

アプリケーションの導入も大体終わり、復旧と移行はほぼ完了。データもざっと眺めた限りでは回収できた模様。

でこの古いハードディスクの使い道なんですが…

  1. デスクトップにRAIDを組む
  2. デスクトップのセカンダリーハードディスクとして予備領域にする
  3. リムーバブルディスクにしてバックアップストレージにする
  4. NASにして共有ストレージにする

実は今使ってるマザーボードはRAIDチップが載ってたりするので1.案と2.案は無投資で出来たりする。でも結局内蔵ディスクはウィルスとかには弱いしなぁ…

リムーバブルにしてバックアップ時以外は外しとけば安全だけど、ケース代考えるともうちょい出してNAS化も行けそう。

先立つものさえあればNAS&プリントサーバー化なんだろうけど。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年06月25日(土)) 最新 次の日記(2005年06月27日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>