トップ «前の日記(2005年06月16日(木)) 最新 次の日記(2005年06月18日(土))» 編集

2005年06月17日(金) [長年日記]

_ [病院]歯医者

歯自体は健康なんだけど、歯石が結構溜まってて歯茎の方が炎症起こしてる模様。ていうか歯石ってあんなもんなんだね。もっとごつごつした「石っ!」てやつを想像してた。ありゃ気づかんわ。

で例によって「歯ぎしりしますか?」と訊かれた。歯がかなりすり減ってて、歯ぎしる人だと一目でわかったらしい。このままだと特に銀入れてるところは歯にヤスリ掛けるような物で結構ヤバいことになるので、マウスピースを作ることを勧められた。一応保険が効くけど、人によってはあっという間にマウスピースを破壊するらしい。無意識のパワーって怖いわ。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年06月16日(木)) 最新 次の日記(2005年06月18日(土))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>