トップ «前の日記(2005年06月20日(月)) 最新 次の日記(2005年06月22日(水))» 編集

2005年06月21日(火) [長年日記]

_ [会社]バグなのか

ユーザーさんから「××のデータを触ろうとすると落ちる」という連絡があった。

調べたらおかしいのはデータの方でした…というか今までは文字種判別処理がおかしくてすり抜けてたんだけど、そこの処理を私が正しく書き直したので正しく(?)コケるようになったのでした。

でも今まで動いてた物が動かなくなるとユーザーさんからはバグだと言われるんだよな…ふぅ

_ [会社]期待大

パフォーマンスが悪いとさんざん言われてるんだけど、基盤の人から

・リクエストの数が多い

・cache-duration指定したら多重のリクエストが無くなるんじゃないか

と提案されて*1、またもこれが例によって偉い人Cc:されてて、いつの間にやら「cache-duration指定したらめちゃめちゃ速くなる!」と脳内変換されてさあやれ今やれすぐにやれになってる。

例のシャア専用計画が稼働するとリクエストは一回きりになるのでcache-durationは設定するだけ無駄になるし、そもそもcache-duration設定しても大した効果は期待できないし。

やらなきゃ「なぜできない」と言われ、やれば「なぜまだ遅い」と言われるのは目に見えてる…

_ ハードディスク

dskprobeで見てみたら、パーティションテーブルが見事に0埋めされてる。でここを復活できれば行けるのでは? とtestdiskでAnalyse。

おぉっ、パーティション復活したよ! ボリュームラベルもサイズもバッチリ。でもまだI/O Errorでファイルは見えず…結局FINAL DATAで救出するしかないか…と再起動したら、chkdsk走った○| ̄|_

完全に死んだな…○| ̄|_ OTL orz




*1 ちなみにこの方、Curlの事は全くわかってません

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年06月20日(月)) 最新 次の日記(2005年06月22日(水))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>