トップ «前の日記(2005年09月10日(土)) 最新 次の日記(2005年09月12日(月))» 編集

2005年09月11日(日) 晴のち雨 [長年日記]

_ [がめに]草刈り

ゆうべ帰宅したカミさんは疲れてる様子なので私一人で姨捨へ。またも助手席ナビで検索してみたら「16号を突き進んで八王子ICから中央道に乗れ」との御神託なので従ってみる。ホントだスムーズに流れてるよ…一時間かからずにIC着いて、相模湖IC通過時にもまだ1時間ちょいしか経ってないよ。やっぱ順調だったら16号の方が速いんだなぁ…だから早く縦貫道を(略

塩尻辺りから雨がぱらつき始め、豊科辺りからは本降りになってきた。でも姨捨SA降りたら一旦やんだので「あぁやっぱり棚田だなぁ」と思いつつ蕎麦屋へ。元さん号が停まってた。元さんと蕎麦食べてたらなお!達到着。でみんなで蕎麦食べてたら九しゃん一家も到着。誰も何も連絡してないのになぜかここが集合地点になってるよ。

蕎麦食べてたらだんだん雨が強くなってきた。カッパ持って来といて良かったよ。というわけで雨の中草刈り。こないだの台風で棚田じゅうの稲が倒れまくり。とりあえず実は入ってるみたいだし枯れてるわけでもないので稲刈りまで持ちこたえてね。

_ [温泉]上山田温泉 小石の湯

やや緑がかった硫黄泉。硫黄臭と湯の花。源泉59.1℃で、湯船のお湯もかなり熱い。結構効いてる感じなんだけど熱くて長時間浸かるのはキツい。ていうか片足突っ込んだ瞬間飛び上がってしまいました。

若乃湯と似た感じだけど同じ源泉かな? 未確認。

_ ゴリラ君

八王子市内を走ってるときに画面が突然福島県の山の中にワープした…助手席ナビを褒めすぎたんでゴリラ君がへそ曲げた?




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年09月10日(土)) 最新 次の日記(2005年09月12日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>