トップ «前の日記(2004年11月12日(金)) 最新 次の日記(2004年11月14日(日))» 編集

2004年11月13日(土) [長年日記]

_ カメラのキタムラ

近所のキタムラがつぶれてから、他の支店は遠いし全然行ってなかったのだがふと気づくとポイントが2500円分ほど貯まったままもうすぐ期限が切れるのに気づいた。で町田の店まで行ってみたのだけど、予算内で今一心惹かれる物が無いよ…。

新宿にもあるらしいので会社帰りにそっちに寄ってみるかな?

_ [おもちゃ]LF-M621JD

蛍光灯が切れたので近所のノジマに行く。そしたら在庫処分でLF-M621JDが9800円で売っていたので即買い。+R/+RWは読めんが、どうせ使う気無いので無問題。

あとついでにビデオクリーナーテープも。ビデオデッキの寿命がもうちょい延びてくれると良いのだが。

_ ダビング

さっそくドライブを取り付けて古いビデオテープをRAMに焼く。ちゃんと再生もできた。




本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ けんすけ (2008年03月11日(火) 18:12)

カセットテープをCDに焼きたいんだけど、やり方教えてくれませんか?パソコンしかありません。何が必要ですか?

_ たかせ (2008年03月12日(水) 21:58)

最低限で
・CD-Rドライブ
・カセットデッキ
・サウンドカード
・AVケーブル
があればできます。あとは例えば「CarryOnMusic」とかのソフトがあれば便利。

でも音源がそのカセットしか無いならともかく、そんな手間暇かけるよりCD買うなり借りるなりした方が楽で音も良いかと。

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年11月12日(金)) 最新 次の日記(2004年11月14日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>