トップ «前の日記(2004年11月15日(月)) 最新 次の日記(2004年11月17日(水))» 編集

2004年11月16日(火) [長年日記]

_ プリンター

うちの使用法だと、白黒専用にレーザープリンターを1台追加した方が良いような気がする。最近じゃ2万からあるわけだし、ランニングコストもインクジェットより安いし、印刷も速いし。このへんとかどうだろ。問題は置き場所だけど、今プリンター置いてる棚の下段とか?*1

どうしても複合機1台で済ませたければこのへんかなぁ…。電話機付いてるのでちゃんとしたFAXとしても使える。黒は顔料なのである程度耐水性もありそう。

…なんだかんだ言っても、金は無いわけですが…。

_ [会社]障害報告書

某君の書いた障害報告書をちらっと見たら原因欄に「××の場合に対する詳細設計がされていなかった」「××に対するテストが行われていなかった」と書いてある。

んなこと報告したら「設計もテストもしてないとはどういう事か!!」とお客様に激怒されるだろうが…○| ̄|_ 犬だって叱られた時には「何の事ですか? 私は何も悪い事してませんよ」って顔するぞ?

ていうか設計はされてるんだってば。その仕様を理解できずにコーディングしたやつ*2が悪いんであってさ。

_ [会社]もぐらたたき

明日の午後、ユーザーさんへの説明会があるのでわかってる不具合は一通り潰しとうこう、というわけでごりごり修正。




*1 って想像するとどっかのオフィスみたいだ

*2 彼の名誉の為に一応書いておくと、某君ではない

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ カミさん (2004年11月17日(水) 00:55)

地理オンチの身にとって、お出かけの時の地図は必携なので白黒印刷はつらいっす。。。

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年11月15日(月)) 最新 次の日記(2004年11月17日(水))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>