トップ «前の日記(2004年09月28日(火)) 最新 次の日記(2004年09月30日(木))» 編集

2004年09月29日(水) [長年日記]

_ [会社]パフォーマンス会議

パフォーマンスについての会議を日比谷本社にて。CAPCの人達まで招いて技術的な第一部を午前中、午後はお偉方と政治的(?)なお話し合いを。私は純技術者なので午前中のみ。

なかなか有意義でしたよ。{evaluate CurlSource}でクラス宣言を外出しにするなんて思いもつかなかった。「お兄さんの遺産」をさらに減らせそうだ。

午後はどうなったんか知らんけど…。

_ [会社]再帰

とある関数の戻りに応じて関数を呼んで、さらにその戻りに応じて関数を呼んで、さらにその戻りに…という処理を書きたいんですけど、何回関数呼ばれるかわからないのでどう書いたものかわからないんです…とお姉ちゃんが相談にやってきた。

んで再帰でさくっと書いてあげました。いたく尊敬されましたが、そんな大したコードじゃないって。

_ [会社]改修

午前にCAPCさんからいただいたヒントを元に、夕方からぼちぼちパフォーマンス改善に取りかかる。

そしたらグループリーダーが「それって動きそう?」

私「まぁたぶんいけるんじゃないですかねぇ」

リ「明日リリースできる?」

私「明日?!!」

この修正って、データクラスのインターフェイス全書き換えが必要なんですが…

でもどうにか日付変わる前に完了。全然テストしてないけど。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2004年09月28日(火)) 最新 次の日記(2004年09月30日(木))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>