トップ «前の日記(2004年09月19日(日)) 最新 次の日記(2004年09月21日(火))» 編集

2004年09月20日(月) [長年日記]

_ セットアップ続き

続いてダウンロード系の物を導入。Opera、Active Perl、Namazu、Kakasi、Adobe Reader、AirHと携帯のドライバー、あと昨日入れた製品のアップデートパッチを。

Active Perlを最新入れたらNamazuが動かなくてΣ(゚д゚;

バージョンを5.6.1にしたら動いたけど。

_ [がめに]すえ吉帰福

すえ吉達のお見送りで羽田へ。Takeも来たよ。

_ さらにセットアップ

いよいよ大物、社内への接続とNotesの設定。これが動かんと仕事できんし。

…で社内環境の事をこういう場にあまり詳しく書くわけにはいかんので一部ごまかしながら書くと、以前のThinkPadで社内に接続して、某所からアレとナニとソレとコレをダウンロードしてきて新ThinkPadに導入。自動設定は一切行わずに全部手動導入…*1

無事AirH経由で社内に接続してNotesが読めたので、とりあえず明日から仕事に持って行けるかな。とかやってたら2時半だよ…




*1 何でこんな手間かかる事してるかと言うと、社内標準の某アンチウィルスソフトと某ファイアーウォールソフトを入れとかないと社内ネットワークにつなぐのは危険…というのは表向きの理由で自動導入するともれなくついてくる某ワームを入れたくなかっうゎ何をすやめ

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年09月19日(日)) 最新 次の日記(2004年09月21日(火))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>