トップ «前の日記(2004年09月12日(日)) 最新 次の日記(2004年09月14日(火))» 編集

2004年09月13日(月) [長年日記]

_ [会社]IME2000

リーダーが家のパソコンを98からXPにバージョンアップしようと考えているらしい。で「2000でもいいんだけどかな漢が嫌いなんだよね」と言ってるので、私はIME2002で出てくる変なパレットとかが嫌で2000に戻した派*1なのでへぇ、と思ってたら「『ひらがな』でONにならないのが嫌。いちいちAlt+全角押さなあかん」

「それってキーバインド変更すればいいじゃないですか」「え?!そんなんできるの?!」

でカスタマイズ方法を教えてあげたら激しく感動されました。田上さんには「なんでそんなこと知ってるんですか??」とまで言われるし。

普通の人は吊しのまま使ってるのかな。私は学生時代にWnn4に馴染んでしまったのでこいつと同等のキーバインドが使えないと発狂しそうになるんですが。*2




*1 ていうかATOK入れちゃったけど

*2 あと、5576-003に馴染んでるので左Alt位置に『漢字』キー :-)

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年09月12日(日)) 最新 次の日記(2004年09月14日(火))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>