OPENING EVENT OF JAPAN YEAR IN GERMANY
THE ALFEE in Berlin TOUR


はじめに
  • このツアーは、THE ALFEEが「ドイツにおける日本年」というベルリンで行われるイベントに、日本代表バンドということで招待され、それの追っかけツアーて言ったら変かもしれないけど、そのTHE ALFEEのコンサートを応援する為にベルリンへ行くという4泊6日のツアーでした。総勢1200人ものファンが参加した団体ツアーは、Aコース(24日発)、Bコース(25日発)、Cコース(24日発)の3コースに分けられて、特にAコースは台風18号の影響をモロに受けた班も多く、過酷なスケジュールでベルリンへ乗り込んだのでありましたっ!
  • そんな訳で、普通の海外旅行のように観光らしいことはほとんどしておりません。だってアルフィーがメインだもん♪だから、かなりミーハーというか偏った旅行記になっていると思いますけどご了承下さいませ。THE ALFEEについてはHPのalfeeコーナーオフィシャルHPを参考にして下さいね♪




旅行日程
9/24(金)
  • 11:10 成田空港第一ターミナル集合。
  • 13:10 英国航空 BA008便にてヒースロー空港(ロンドン)へ。<機内泊>
  • 17:40 ヒースロー空港に到着。(時差があるんだからね!)
  • 19:50 英国航空 BA988便にてテーゲル空港(ベルリン)へ行くはずが、機長が間に合わないというハプニングが発生する!!お陰で予定よりsも3時間以上も遅れて飛行機は発ったのであった・・・。
  • 1:30 正確な時間は忘れましたが、とにかく夜更けに空港到着。当初はテーゲル空港のはずでしたが、時間が遅くなってしまったので、別の空港に着陸。そこからバスでホテルへ。
  • 2:30 「グランド・ハイアット・ベルリン」に到着。<ベルリン泊>
9/25(
  • 7:15 モーニングコールがあって朝食。
  • 9:10 専用バスにてベルリン市内観光。(ブランデングルグ門、旧東ベルリンの街並み、ベルリンの壁、ドイツ&フランス大聖堂・・・など。)
  • 13:00 お昼。
  • 14:00 オプショナルツアーでポツダムの宮殿などを観光。
  • 18:00 観光終了後は自由行動。<ベルリン泊>
9/26(
9/27(月)
  • 夕方まで自由行動。(ななんぼは土産探しに精を出す。)
  • 17:10 専用バスにて打ち上げ会場のインターコンチネンタルホテルへ向かう。
  • 19:30 THE ALFEEと共に「ベルリン公演打ち上げパーティー
  • 22:00 専用バスにてホテルへ。ベルリン、最後の夜・・・。<ベルリン泊>
9/28(火)
  • 4:10 モーニングコール。5:00より朝食。
  • 5:30 ホテルを出発。専用バスにてテーゲル空港へ。
  • 7:25 英国航空 BA981便にてヒースロー空港へ。さらばベルリン(^_^)/~~
  • 8:30 ヒースロー空港に到着。空いた時間は免税店でショッピング。
  • 13:25 英国航空 BA005便で成田空港へ。<機内泊>
9/29(水)
  • 9:00 成田空港に到着。荷物を受け取って解散。


*戻る*