トップ «前の日記(2007年08月09日(木)) 最新 次の日記(2007年08月11日(土))» 編集

2007年08月10日(金) [長年日記]

_ [MINI]ウィンカー

お義姉さんのとこに行く途中、また接触がおかしくなったので大和のジャスコの駐車場でバラして磨き。でもいよいよ直らない…。何度も磨いたり嵌めたり繰り返してたら、うっかりキーONのままドライバーで触れてしまい「ちゅんっ…」ヒューズ飛ばしたorz

車両マニュアル見たらヒューズボックスに予備があるらしいのでそれと交換してみたら、ウィンカーは点くようになったけどエンジンがかからなくなった。違うの抜いたっぽいorz

幸い、ここのジャスコはホームワイドが隣接してるのでヒューズ買ってきて戻す。これで解決…と思ったらやっぱりエンジンかからない?!

かなり焦りつつよく見ると、ヒューズボックス下にヒューズが一個落ちてる。これは何? とよくヒューズボックスを確認すると「Ignition」のとこにヒューズが刺さってない。ちなみに場所はウィンカーヒューズの隣。どうやらウィンカーヒューズを抜くときに一緒に抜けた模様。

結局新しいヒューズを買いに行く必要はなかったわけで…まぁ次回の予備にしよう。

_ [MINI]Tin Factory

エンジンはかかるようになったけど、ウィンカーは相変わらず切れたままなのですえ吉&ブラウンさんに佐賀周辺のミニ屋を探してもらい、医大裏のTin Factoryへ行く。

ソケット交換すれば終わると思ってたのだけど、ボンネットもグリルも開けて配線とかアースとか炎天下の中チェックしてくれて、さらにソケットの在庫がなかったので今付いてる腐ったソケットバラして組み直してくれて、おまけに「部品替えてないから」と工賃のみしか請求されず、一見相手にとても丁寧に対応してくれました。

「東京まで持つとは思うけど、応急なんで帰ったらちゃんと直してもらって」と言われたけど、とりあえず壊れるまではこのまま使いたいかな。

_ ウォシュレット

お義姉さんのとこにウォシュレット取付。パッキンが付いてなくて水が漏れたりとかあったけど無事付いた。ていうかMINIの故障とかあったので予定よりえらい遅くなってしまった。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2007年08月09日(木)) 最新 次の日記(2007年08月11日(土))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>