トップ «前の日記(2007年08月01日(水)) 最新 次の日記(2007年08月03日(金))» 編集

2007年08月02日(木) [長年日記]

_ 台風5号(ウサギ)

九州直撃コースのようで。でもこちらは思いっきり晴。

ところでこの台風5号の愛称は「ウサギ」だそうで、アジア各国が命名してるのは知ってたけど命名規則を見ると日本語の名前はてんびん、やぎ、うさぎ、かじき、かんむり、くじら、コップ、コンパス、とかげ、わし…。一体どういう基準で選んだのかわからんな…。

いや、星座シリーズなのはわかるけど、黄道十二宮や動物ってわけでもないし、とかげ座やうさぎ座みたいにマイナーなのもあるし、コンパス座やかじき座なんてそもそも日本で見えないし。




本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 横瀬彩加 (2008年12月13日(土) 21:17)

人間よりも動物出産を産むと痛いと思っています。

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2007年08月01日(水)) 最新 次の日記(2007年08月03日(金))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>