トップ «前の日記(2007年08月08日(水)) 最新 次の日記(2007年08月10日(金))» 編集

2007年08月09日(木) [長年日記]

_ [MINI]爆走続き

上郷SAで最初の給油。名神に入りしばらく行くと、彦根付近事故渋滞中との表示が現れた。冬と違って雪無いから渋滞しないと思ってたのに…。で伊吹PAで仮眠。

朝になってみたらさらに渋滞伸びてるorz あきらめて出発してみると、ガードレールがぶち破れててnexcoの人達が新品と交換してる最中だった。結構激しい事故だったのかねぇ。

で彦根でもたもたしてる間に関西地方のラッシュが始まっていて、茨木〜宝塚23km渋滞。吹田JCTなんて全く動きゃしねえ。水温は上がってクーラーは効かないし窓全開。「弱冷房車」どころか暖房車ですよ。

どうにか渋滞抜けて淡河で休憩。以下、龍野西・福山・玖珂・美東と休憩入れようやく23時前に実家到着。一日以上かかってしまった。

_

東はミンミンゼミが多く、西はアブラゼミ、九州はクマゼミ。この時季移動するとSAごとに蝉の声が違ってくるのが面白い。で例外は福山SA。ツクツクボウシが大合唱。なぜか福山じゃ梅雨明けとともにツクツクボウシが鳴き出すんだよね。種類違うんだろか?




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2007年08月08日(水)) 最新 次の日記(2007年08月10日(金))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>