トップ «前の日記(2005年07月16日(土)) 最新 次の日記(2005年07月18日(月))» 編集

2005年07月17日(日) 晴時々夕立 [長年日記]

_ [温泉]戸隠神告げ温泉 湯行館

単純泉。加温・循環濾過・殺菌。とはいえ浴槽は一つで露天も無く、無理な湯の使い方はしてないようでそれほどおかしな湯じゃなかった。

_ [MINI]フェード

帰りは戸隠バードライン〜長野ICへ。結構調子よく快調に行ってたのだけど、だんだん妙にブレーキ踏むのに力がいるようになってきた。ていうかペダルは軽いのだけど思いっきり踏み込まないと効いてこない感じ。

とかなんとか違和感を感じながら七曲り突入。なんじゃこりゃ〜狭いわ傾斜は急だわヘアピンの連続だわ、こんなとこへフェードしたブレーキで突っ込んじゃいましたよ。とにかく2速に落としてエンジンブレーキとアクセルワークで回るのみ。対向車も結構来るし、後ろはミニバンが煽ってくるし。

死ぬ思いで七曲がりを下り終えたら一時停止の交差点。床までブレーキ踏み込んだけど止まらない…思わずサイドブレーキ引いて停止。とりあえず路肩に寄せて、フェードやベーパーロックなら冷ませば直るはずなのでしばらく休憩。

でブレーキの感覚が復活し、当初の予定通り長野ICから高速に乗って無事帰宅。

あ〜…マジで死ぬかと思った。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年07月16日(土)) 最新 次の日記(2005年07月18日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>