トップ «前の日記(2005年07月15日(金)) 最新 次の日記(2005年07月17日(日))» 編集

2005年07月16日(土) [長年日記]

_ [がめに]姨捨

朝5時起きで7時出発。今回も大島回りルートで相模湖IC。津久井湖からICまでが混んでて相模湖ICまで2時間かかった。早く縦貫道相模原ICを…orz

高速乗ってからは順調そのもので12時過ぎには姨捨到着。例によって観光会館でおしぼりそば。

九しゃんと元さんがなかなか来ないので田んぼの際を手刈り。

九しゃん到着後は機械で一気に刈って、元さんは何してたかというと徹夜明けで早めに着いて仮眠してたら熟睡してしまったらしい。

そんなこんなで15時半頃終了。

_ [がめに]戸隠キャンプ場

今回は戸隠まで足を伸ばす。結構人が多くて、車もミニバンやRVばかりで、日が暮れたら花火がぱんぱん上がって正直「これってどうよ?」だったのだけど、ある程度落ち着いたら静かになった。

で炭火と焚火を囲んで焼酎。夜が更けてきたら空も晴れて、天の川やアンドロメダもはっきり見えた。双眼鏡持ってくれば良かったよ。で思わず解説者モードになって「あれがベガでこっちがアルタイル、で白鳥座がここで羽がこっちへこう伸びてこれがくちばし、ケツがデネブで夏の大三角がこげん…で天の川がこっちからこう〜」とかやってましたとさ。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年07月15日(金)) 最新 次の日記(2005年07月17日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>