トップ «前の日記(2007年12月08日(土)) 最新 次の日記(2007年12月10日(月))» 編集

2007年12月09日(日) [長年日記]

_ MFC-425CN

電話線繋いでテスト。まずは携帯からこいつにかけてみる。

ぴろぴろぴろ「たかせじゅんやさん」ぴろぴろぴろ「たかせじゅんやさん」

きっちりナンバーディスプレイ情報が電話機の方に伝わり、鳴り分けもOK。キヤノンMP730はこれがダメで、電話機が鳴らずにプリンター本体だけが鳴るという激しくおバカな仕様だったので使い物にならなかったのですよ。

続いてFAX受信のテスト。本体は電源オフのままでいいって説明書に書いてあるので電源オフ。ぴろぴろぴろ。ぴろぴろぴろ。まずは普通通り電話機が鳴る。「ただいま留守にしております。…」あり? 留守電が出ちゃった。425CNは黙ったまま、電源がオンになる気配も無い。…設定失敗したかうちの電話機との相性か? と思ったところでいきなりがしゅがしゅがしゅがしゅ!電源オフのまま印刷が始まった。見事受信成功。ていうか起動もせずに受信しちゃうのか…すげー。キヤノンのおまけFAXとは全然違うっつーか、流石FAXメーカーの作ったプリンターっつーか。

これなら「うちにFAXあります」と胸張って言えるな。

_ [温泉]湯快爽快ざま

黒褐色無臭の重曹泉。やまとの湯と泉質は似ている。源泉38.5℃で掛け流し有り。掛け流しの浴槽は露天のため流石にこの季節はぬるく、これだけだと湯冷めする。加温・循環の浴槽もあるが、塩素臭がキツい。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2007年12月08日(土)) 最新 次の日記(2007年12月10日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>