トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記

2001年12月09日(日)

_ [がめに] 福岡整形外科

足の手術で入院したすえ吉の見舞いに行った。なお!の結婚式の話で盛り上がる。要するに早く報告に来い、というこっちゃ。

_ 実家

久々の実家。妹も来ていてちょっとびっくり。

_ 京急バス

羽田から相模大野までバスに乗る。道は渋滞もなく、40分で到着。電車で行くより遙かに楽だ。




本日のリンク元 | 40 | 29 | 13 | 11 | 10 | 9 | 7 | 7 | 7 | 6 |

2002年12月09日(月)

_

朝、ゴミ出しに行くため玄関開けたら雪積もってた。かなりびっくり。

_ [会社] 健康診断

GOT、GPT、γ-GTP全部数値下がって、GPT以外は正常値に戻った。「このまま様子を見ましょう」ということに。

本日のリンク元 | 99 | 75 | 12 | 6 | 6 | 5 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2003年12月09日(火)

_ [おもちゃ] RD-XS41

昨日新しいファームウェアが出ていたので当てる。「絶対に電源を切らないでください」のメッセージが出たまま無反応…頑張って書き換えているのだろうが何か不安。
数分後、「電源を切ってください」のメッセージが出る。説明には「自動で電源が切れる」と書いてあったのに…まぁともかくバージョンアップ成功。
ユーザーがこういう事までしなきゃいけないとは、家電もパソコン並になったのかねぇ。

本日のリンク元 | 37 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2004年12月09日(木)

_ [おもちゃ]72W AC/DC コンボ・アダプター

車で移動中にThinkPad使えたら便利だよね…と思いつつ、でも電源どうするよ? と思ってた。まぁ最近のは電源無しでも2〜3時間は持つしちょっとの移動なら無問題なのだけど、長距離になるとお手上げ。一般の人はAC100Vに変換するやつ経由でACアダプターを使ってるみたいだけど、なんか無駄っぽいしMINIのバッテリーで100Vを使うのは不安。

昔ThinkPad220使ってた時は単三4本だったので、降圧器でDC12V→DC6V変換して使えてたんだけど、今のThinkPadって16Vだしな…昇圧回路自作するかな…とか思ったら、ちゃんと純正オプションにあるのね。

某所*1で買おうかしら。

_ ナショナルのウ○コ

廊下の電球が切れたので、「ナショナルのウ○コ」ことパルックボールスパイラルを買った。明るいわこれ…玄関に付けてた東芝のメロウより遙かに明るい。難点は点いて最大照度になるまでに時間がかかるので、明るくなるまでに廊下の端まで歩けてしまうことかな。フィラメントの電球で色温度が5000Kで耐久性が高いヤツがあれば最高なんだけど。

ついでに家中の蛍光灯の点灯管を電子式に交換。スイッチ入れると即点くのは気持ちいいですな。

…ってひょっとして私って照明ヲタク?

*1 内緒。;-)

本日のリンク元 | 40 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 4 |

2005年12月09日(金)

_ 帰佐

お義姉ちゃんが再入院したのでカミさんは朝一の飛行機で帰佐。で4時起きで羽田に送ってとんぼ返りで出社。眠い…

_ にくきう

へーこんな銀行印あるんだ…とか言うとカミさんが速攻ぷらむ印作ってしまいそうですが。

_ [おもちゃ]smartCharge

うぉ、かなり欲すぃ。ていうかUSBポートから音声出力取れるんだ。

瞬断時に再生状態継続されるかが問題だが…そんなので悩んでるのはうちだけかorz

_ 忘年会

ご〜けん石和宮本と忘年会。魚や一丁→カラオケ。

たいがいいい状態で徹夜モード突入しかけてましたが、ぷらむが一人で待ってるのでちゃんと帰りました。

本日のリンク元 | 68 | 47 | 22 | 14 | 6 | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2006年12月09日(土)

_ [MINI]プレクサス

ガラスに塗っても良い感じだと某掲示板で見たので試しに買ってみた。本来はボディに塗る物なんだが…。

とりあえず塗ってみたら綺麗になったけど、アルコールで拭くのとどれだけ違うのかはいまいちわからない。能書きによれば汚れにくくなるらしいので今後に期待。ちなみに雨降ってたのでボディには塗れなかったorz

ついでに洗面所の鏡とかテレビとかも磨く。なんかめちゃめちゃぴかぴかになった。

_ [がめに]権兵衛さん来宅

権兵衛さんが遊びに来た。

本日のリンク元 | 21 | 7 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2007年12月09日(日)

_ MFC-425CN

電話線繋いでテスト。まずは携帯からこいつにかけてみる。

ぴろぴろぴろ「たかせじゅんやさん」ぴろぴろぴろ「たかせじゅんやさん」

きっちりナンバーディスプレイ情報が電話機の方に伝わり、鳴り分けもOK。キヤノンMP730はこれがダメで、電話機が鳴らずにプリンター本体だけが鳴るという激しくおバカな仕様だったので使い物にならなかったのですよ。

続いてFAX受信のテスト。本体は電源オフのままでいいって説明書に書いてあるので電源オフ。ぴろぴろぴろ。ぴろぴろぴろ。まずは普通通り電話機が鳴る。「ただいま留守にしております。…」あり? 留守電が出ちゃった。425CNは黙ったまま、電源がオンになる気配も無い。…設定失敗したかうちの電話機との相性か? と思ったところでいきなりがしゅがしゅがしゅがしゅ!電源オフのまま印刷が始まった。見事受信成功。ていうか起動もせずに受信しちゃうのか…すげー。キヤノンのおまけFAXとは全然違うっつーか、流石FAXメーカーの作ったプリンターっつーか。

これなら「うちにFAXあります」と胸張って言えるな。

_ [温泉]湯快爽快ざま

黒褐色無臭の重曹泉。やまとの湯と泉質は似ている。源泉38.5℃で掛け流し有り。掛け流しの浴槽は露天のため流石にこの季節はぬるく、これだけだと湯冷めする。加温・循環の浴槽もあるが、塩素臭がキツい。

本日のリンク元 | 22 | 11 | 10 | 5 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年12月09日(火) 曇のち雨

_ お荷物問い合わせサービス

⇒ 2008年12月09日 13:58 ご不在でしたので、お預かりしております。

早っ!!

_ [おもちゃ]NVP-SD82G

というわけで夜受取り。地図だけじゃなくファームも更新されるんだな…。

三洋電機 SSDポータブルナビゲーション バージョンアップキット(2008年度版) NVP-SD82G NVP-SD82G
三洋電機 SSDポータブルナビゲーション バージョンアップキット(2008年度版) NVP-SD82G NVP-SD82G

アプリケーションバージョンがG07A2G0022 → G08A2G0014

地図データバージョンがMEMORY MAP7-2G 2007/04/06 → MEMORY MAP8.0-2G 0101

に変わった。新名神と圏央道は繋がったけど、北関東道と東海北陸道はまだ。うちの近所で拡幅したとこも更新されてるな…。

ちなみに更新SDはPCでは読めない&更新後はフォーマットされるので複製不可。「なお、このSDカードは自動的に消滅する…」

本日のリンク元 | 30 | 19 | 11 | 9 | 8 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 |

2009年12月09日(水) 曇時々雨

_ 人身事故

会社の最寄駅で飛び込みがあった模様。

まさかと思うけどうちの社員とかじゃないよね…?

_ [おもちゃ]レイトン教授と魔神の笛

ようやっとナゾ159のスライドパズルが解けた。

「最短は46手」って400手以上掛かりましたが何かorz

本日のリンク元 | 35 | 20 | 20 | 14 | 13 | 10 | 8 | 8 | 8 | 7 |

トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>