トップ «前の日記(2007年12月17日(月)) 最新 次の日記(2007年12月19日(水))» 編集

2007年12月18日(火) [長年日記]

_ [会社]捨てる神あれば

職場は年末の大掃除期間中。ふと見ると廃棄予定のゴミの中に古いビデオカード発見。

Matrox G550。今使ってるG450よりはマシだろう、と思わず確保。DVI付いてるし。

でもアナログモニターなので変えても違いがわからん…色が気持ちすっきりしたかなぁ?…プラセボかも…。

_ [食べ物]温泉卵

今日はカミさんがお茶の稽古で遅いので夕飯は一人で。で適当にあり物で済ませて、ふとなぜか温泉卵が食べたくなった。最近ファミレスとかで「温泉卵の○○」系なメニューがあるけど、ほとんど温泉卵じゃなくてただの半熟卵。黄身に火が通ってないのは温泉卵じゃない!!…と毎回主張していたせいかも。

んでレシピ。

・お湯を沸かし沸騰したらちょっと冷ます

・ステンレス水筒に生卵とお湯を入れ蓋をする

・20〜30分放置

タイガーサハラなんつー高性能な水筒使ったせいか「ちょっと冷ます」が足りなかったようで黄身が固ゆでになってしまった…ちゃんと温度測ってやった方が良さげ。でも鍋で作るよりお手軽だな。

# 「水筒に変な物入れるな」とカミさんに怒られそうな気もするが




本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ カミさん (2007年12月20日(木) 00:04)

# 「水筒に変な物入れるな」とカミさんに怒られそうな気もするが

<その通りw

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2007年12月17日(月)) 最新 次の日記(2007年12月19日(水))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>