トップ «前の日記(2002年06月20日(木)) 最新 次の日記(2002年06月22日(土))» 編集

2002年06月21日(金) [長年日記]

_ 房総旅行

母を迎えに羽田へ。1時間で着くと行ったものの既に12時を回っており危険な状態。着いたら到着予定時刻ぴったりの13:25。ぎりぎり間に合ったかな…と思ったら予定より早く到着しており母はもう待っていた。まぁ5分か10分程度だろうから勝手に良しとしとこう(^^;
ぷらむとカミさんを車に待たせ、空港で母とそばを食べてから出発。アクアラインは帰りに回るとして、湾岸〜千葉東金〜九十九里有料のルートを選ぶ。お台場とかディズニーランドとか幕張とか車窓から眺めて喜んでもらえた模様。
野呂PAで休憩。ふと見ると携帯に父から留守電が入ってる。何じゃろかい、と聞いてみると「研修が2時半で終わったけん3時の電車に乗る」ぶ、予定では18:59到着じゃなかったんかい?! 絶対迎え間に合わん…。とりあえず父に電話して、上総一ノ宮駅で待っとってもらうよう伝える。
東金ICで下りて、九十九里道路へ。左車窓に砂浜の海岸線が広がり良い感じ。でも少し行ったらフェンスに隠れちゃったけど。前を行ってる観光バスならフェンス乗り越えて見えるんだろうな。
一ノ宮駅到着。無事父を拾い、ペンションへ。人の良さそうなおじさんが出迎えてくれた。確かにこのおじさんならメール失敗しそうだな…。夕飯の相談をする。世間話がどんどん混じり、なかなか本題が進まなかったけれど、結論として寿司屋まで車で送ってくれることになる。
時間まで砂浜をぷらむ、カミさん、母と散歩。サーファーがいっぱいいるよ…。おじさんが「ここはサーフィンの本場だ」と言ってたけどホントだね。
おじさんに送られて栄寿司。サザエの壺焼きと刺身盛り合わせと握り盛り合わせを頼む。値段もそれなりとはいえ、量も多い。余りそうだったのでみんなで必死に食べた。

_ [温泉] 岬ペンション ガジュマル

茶褐色したヨード泉。わかめというか昆布というか苔というか青臭い臭いがする。ぬめり感のあるお湯で独特だけど、成分分析表とかは掲示されていないので詳細は不明。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2002年06月20日(木)) 最新 次の日記(2002年06月22日(土))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>