トップ «前の日記(2009年10月12日(月)) 最新 次の日記(2009年10月14日(水))» 編集

2009年10月13日(火) [長年日記]

_ [病院]東芝林間病院

やっと連休が明け、外来再開したので開店受付開始とともに並ぶ。

待ってる間に診察前の問診とか検温とかあってさらに待つ。ようやく次は自分の番だという段になって、なかなか呼ばれない…と思ったら私の番号消えた。どういう事?と思ってたら看護婦さんがやってきて「すみません、診察前に採血とレントゲンを撮ってきて欲しいと医師の指示が出ました」

というわけで採血。うわ、めちゃめちゃ並んでる…内科と違って待合も簡素なので座ってるだけでツラい。気が遠くなってきた頃に順番が回ってきて採血…の前にまたも鼻綿棒。

インフルエンザは鼻綿棒も採血の結果でもやっぱり陰性。しかしレントゲンで肺に影があり、すぐに呼吸器科の専門のある病院へ行けとの指示。この辺だと国立か北里になる模様。なんかインフルエンザどころの騒ぎじゃなくなってきたんですけど…。

そんなわけで一日分の鎮痛剤と紹介状をもらって帰る。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2009年10月12日(月)) 最新 次の日記(2009年10月14日(水))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>