トップ «前の日記(2007年03月02日(金)) 最新 次の日記(2007年03月04日(日))» 編集

2007年03月03日(土) [長年日記]

_ [おもちゃ]VMWare

自宅マシンにも導入。ダウンロードしようとしたら、最新が1.0.2になってたのでそっちを導入。

で試しにPC-DOS J7.0/Vを導入してみようとしたら、Disk2が読めない…仮想ドライブのマウントが変なのか、ホントにディスケットが壊れてるのか? XDFフォーマットだからWindowsからだとReadme.xdfしか見えないし。未開封のPC-DOS J2000もあるからそっちで試すか? あ、眠ってるThinkPad 220のHDDイメージを移すって手もあるか。*1まぁどうしてもDOSを動かしたいわけじゃないから、とりあえずやめ。

続いてWindows 2000導入。こちらはすんなり入って起動。…がWindows Updateかけたら膨大な量のパッチが…そもそも「Internet Explorerのバージョンが古いけんUpdateでけん。5.5 SP1以降入れれ」とか言われてバージョン見たら5.0だったし。

さらにWindows XP導入。SP2適用済バージョンだったんだけど、これも結構膨大なパッチが。気づいたらすっかり夜が更けてた。




*1 謎の遺産(がらくた)が転がってる家だなぁ…

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2007年03月02日(金)) 最新 次の日記(2007年03月04日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>