トップ «前の日記(2006年05月27日(土)) 最新 次の日記(2006年05月29日(月))» 編集

2006年05月28日(日) [長年日記]

_ [がめに]田植

チェックアウトして棚田へ移動。しかし駐車場は既に満車で、農協まで行かされる。四十八枚田から農協まで一本道があるとは知らなかったよ。

あれだけ心配された天気は、気がつきゃ晴れてるし。「気をつけろ、姨捨だけは晴れている*1

ふと気づくと携帯に着信履歴が…Takeでした。かけてみたら、例によって新幹線で来たので迎えに来てもらおうと、我々がキャンプ場で圏外になってる間に屋代駅から必死にかけまくってたようで…あきらめて篠ノ井に移動して姨捨行きの電車を待ってる模様。

とかなんとかやってる間に田植完了。午前中で終わってしまいましたよ。年々スピードアップしてないか?

_ [温泉]新戸倉温泉 福寿草

そこそこ臭いのする硫黄泉。やや緑がかった湯。

露天はジャグジー装置付き。でもこっちはただのお湯かも。少なくとも内湯とは全く別物。禁忌症の掲示はあるのに成分表がなかったので詳細は不明。

_ [がめに]帰路

坂城から上信越道へ。今日は関越も順調で全く渋滞にも引っかからず無事帰宅。日が暮れる前に帰り着いちゃいましたよ。




*1 元ネタわかる人が何人いるんだか?

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2006年05月27日(土)) 最新 次の日記(2006年05月29日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>