トップ «前の日記(2005年12月27日(火)) 最新 次の日記(2005年12月29日(木))» 編集

2005年12月28日(水) [長年日記]

_ [MINI]爆走

午前2時30分に横浜町田出発。富士川・浜名湖・養老と来て、すごい雪ですよ…。

除雪は済んでて規制がかかったりはしてないけど、真っ白白。

大津・三木・吉備・小谷・下松・壇ノ浦と休憩を取り、23時に基山到着。

渋滞にハマったりはほとんど無かったのだけど、やっぱり20時間かかるな…。

_ アヤシイ若者

壇ノ浦PAで休憩して、さて出発しようかと車に乗り込んだらリュックしょった若者が寄ってきた。「広島から熊本までヒッチハイクしてるんですけど乗せてくれませんか…古賀まででいいので」

えーと駐車場には熊本ナンバーとか鹿児島ナンバーとか長距離トラックとかいろいろいるのに、なんでわざわざよそ者ナンバーの乗り心地悪そな車に声かけますか? ていうかあなた、広島訛りも熊本訛りも無いよね…。

最近ヒッチハイカーの振りをした強盗とかこそ泥とか、そこまでいかんでも寸借詐欺とか噂に聞いてたので「荷物いっぱいで乗せるとこ無いけんごめん!」と断りましたよ。

変わった外車&プードル&夫婦のみってことで金持ってるとでも思ったのかね…。

いや、ホントに真面目なヒッチハイカーだったのなら悪いけど。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年12月27日(火)) 最新 次の日記(2005年12月29日(木))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>