トップ «前の日記(2005年05月28日(土)) 最新 次の日記(2005年05月30日(月))» 編集

2005年05月29日(日) [長年日記]

_ []脱走

朝飯食べてたら血相変えたカミさんが「あんた! ドア開けっ放しやないの!! 何やっとんのぷらむは?!!」へ? と回りを見渡すとぷらむがいない。誰かが開けっ放したドアからバンガローの外へ出て行ってしまった模様。

慌てて外へ出て「ぷらーむ!!」と叫ぶと、向こうのキャンパーが手を振ってる。その足元にはにこにこしながらこっちを見つめるぷらむ…思わず反射的に「コイ!」と叫んだら、すごい勢いで駆け戻ってきた。呼び戻し効く子で良かった…って何か違うorz

_ [MINI]転回

ぷらむの氷を買いに行かないといけなかったので、とりあえず田んぼにカミさんとぷらむを置きに登る。姪石苑前に車が止まっていて切り返すスペースが無く、一気に車を回したら目の前に三角点の石柱が。あわててブレーキ踏んで止まったけど、さてここからどうする?

バックで登る以外無いけど、棚田のこの急傾斜。坂道発進(しかもバック)失敗したら石柱にぶつけるのは間違いなし。

サイド引いて左足に全神経集中して、クラッチの感触を確かめながらサイドを戻す。下がらないよママン! そのままアクセルをじわっと開けて坂をバックで登っていく。

無事転回成功。教習所以来の緊張感を味わいました。

で記憶が吹っ飛んで、氷を買いに行くの忘れてカミさんに怒られましたとさ。

_ [がめに]田植え

コンビニに行き直したりしてたら田植えはほとんど終わってて、植えたのはほんの少しだけ。自分が悪いんですが…。

_ [温泉]上山田温泉 瑞祥

例によって瑞祥。ササラ湯がやたら熱くて、落ち着いて寝てられなかった。

_ [がめに]帰路

坂城から関越経由で。本庄児玉から渋滞17kmとか出てびびったけど、上里SAで夕飯食べてる間に解消してた。で圏央道経由であきる野IC初挑戦。日の出からとそう変わらんだろうと思ってたけど、家まで1時間切った。まぁ10分くらいしか違わないんだけど、微妙に気分違うかな。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年05月28日(土)) 最新 次の日記(2005年05月30日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>