トップ «前の日記(2005年04月30日(土)) 最新 次の日記(2005年05月02日(月))» 編集

2005年05月01日(日) [長年日記]

_ [会社]休出

今日も仕事。今朝はロマンスカーの禁煙席が満席だったのでグリーン車で。371系には初めて乗りましたが、いきなりグリーン二階席デビューですよ。見晴らしいいなぁ。毎日見慣れた通勤景色も何か違う。

EXEの時は誰も見向きもしないけど、この新幹線みたいな371系は道歩いてる人も振り返る。

でどうでもいいけどこれで後はRSE乗れば全車種制覇ですよ。通勤で…

_ 蕎麦屋

お昼食べに蕎麦屋に入ったら、厨房のおばちゃんの話し声が聞こえた。

「…ゴールデンウィークなのに、どこも行くとこ無いんかねぇ」

俺か? 俺のことか?

_ ロマンスカー

帰りの新宿駅ホームでは家族連れが代わる代わるVSEの前で記念写真を撮っている。

ロマンスカーのどこが珍しいんだろう…と思ってしまう自分が悲しい。

_ メモ

おまじない。

{let reqHead:HttpRequestHeaders = {HttpRequestHeaders}}

{reqHead.set "User-Agent", ";Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Curl/" & curl-api-version & ")"}

とか。デフォルトだと"User-Agent: Curl/x.x.x"としか言わないのでサーバーによってはわけわからん処理されることがある。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年04月30日(土)) 最新 次の日記(2005年05月02日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>