トップ «前の日記(2005年05月06日(金)) 最新 次の日記(2005年05月08日(日))» 編集

2005年05月07日(土) [長年日記]

_ 相模川自然の村公園

天気が良いので今日もドライブ。結構いい感じなんですが、「芝生に犬入れるな」「水に犬入れるな」とちょっとうるさい。ま今までいろんな飼い主が行った所業の結果なんだろうけど。

で相模川の河原に下りてみたら、じゃぶじゃぶじゃぶ…ぷらむは涼しげに川に入っていきました。いきなりずぶ濡れですよorz

_ 検問

帰り道、公園からの坂道を全開*1で景気よく登り切ったら警官二人が手を振ってる。しまった、ネズミ捕りか…と思ったら「アルコールの検査です。息を吹きかけてください」

公園でバーベキューしての飲酒運転の取り締まりでした。こちらはぷらむの散歩に来ただけで一滴も飲んでないので無問題。

で「思いっきり吹かしとったけんスピード違反かと思ってどきどきした」とカミさんに言ったら「…この車でそげんスピード出るわけ無いやん」

えぇ、アクセル全開でも法定速度内でしたが何か?

_ [おもちゃ]火起し達人

帰りに寄ったカインズホームで発見。デカい方は398円でしたよ。縮めれる方がかさばらなくて良いかな、というわけで値段は高いけど*2分割版を買いました。

端とか穴とかがちゃんと丸められてて手を切らないように気を配ってある辺り、良い仕事してますね。値段考えたらもったいない仕上げ。

さて実際に火を起こしてみるのはいつだろう?




*1 じゃないと坂を登らない

*2 といっても安いけど

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年05月06日(金)) 最新 次の日記(2005年05月08日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>