トップ «前の日(05-06) 最新 次の日(05-08)» 追記

2001年05月07日(月)

_

以前のプロジェクトの人達と、一生懸命デバッグしている夢を見た。
ノートにいろいろ図を書いて、必死に悩んでいるのだがなかなか解けない。
ふと気づいたら、ノートがいつの間にか数学の問題集に変わっていた。
…疲れる夢だった。

_ 山笠のあるけん博多たい

「山傘」やら「担ぐ」げな言う人*1は舁けません。:-P

_ [温泉] やまと温泉ハッピーランド

無色透明無味無臭のアルカリ性単純泉。源泉温度は17.8℃なので沸かし湯。
お湯はちょっと固め。浴槽は元湯・ジェットバス・サウナのみ。
「大衆的」で結構いい感じだが、いかんせん値段が高い*2




*1 当人はこんなとこ見てないだろうが…

*2 1800円。

本日のリンク元 | 26 | 6 | 4 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年05月07日(火)

_ [会社] 連休明け

10連休したけどちょうど連休前の金曜日に仕事終わったこともあって特に忙しくもなく。ていうか客先行く話はどうなったの?

_ [会社] 面談

む? 前向きに対処してくれるの? それとも真綿でくるんだ肩たたき?

_ [迷える子羊] レッドロブスター 着メロ

あれ? レッドロブスターにテーマソングってあったっけ? ちょっと聴いてみたいぞ…

_ [] トイレ

廊下に去っていったぷらむが、しばらくしてすすっと戻ってきて足を鼻でつんつん。「おしっこしたからトイレを見に行ってくれ」と言っているらしい。で「ちゃんとしたから褒めて欲しいのね、どれどれ」と廊下に出てみるとシートの脇に大量にはみ出してる。
「なんね、全然出来とらんやんね!」と振り返ると…ぷらむが雑巾くわえて立っていた。片づけて欲しかったのか?

_ [迷える子羊] CD革命6

常駐させっぱなしだけど、特に不具合はないよ。と言っていつも使ってるわけでもないけど。

本日のリンク元 | 30 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月07日(水)

_ News23

知人がNews23に出るというので見てみた。本人は普段通りとても楽しそうで良かったのだけど、番組のテーマは「この程度の楽しみも普段は味わえない可哀想な人に旅を」だったらしく、何か見せ物興行的扱い。なんつーかそーいう取り上げ方しかしないところから間違ってると思うのだが、気づいてないんだろうなぁ > TBS
でも旅行自体は楽しそうで良かった。

本日のリンク元 | 72 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年05月07日(金)

_ [会社] 放置

お兄さん達は動かない原因を追ってたけど私のとこでなさそうなので呼ばれない限りは放置。ていうか私の所は全部ログ吐くようにしてあるので聞かれても「ログ見てね」で終わってしまうのだが。

本日のリンク元 | 17 | 4 | 2 | 1 |

2005年05月07日(土)

_ 相模川自然の村公園

天気が良いので今日もドライブ。結構いい感じなんですが、「芝生に犬入れるな」「水に犬入れるな」とちょっとうるさい。ま今までいろんな飼い主が行った所業の結果なんだろうけど。

で相模川の河原に下りてみたら、じゃぶじゃぶじゃぶ…ぷらむは涼しげに川に入っていきました。いきなりずぶ濡れですよorz

_ 検問

帰り道、公園からの坂道を全開*1で景気よく登り切ったら警官二人が手を振ってる。しまった、ネズミ捕りか…と思ったら「アルコールの検査です。息を吹きかけてください」

公園でバーベキューしての飲酒運転の取り締まりでした。こちらはぷらむの散歩に来ただけで一滴も飲んでないので無問題。

で「思いっきり吹かしとったけんスピード違反かと思ってどきどきした」とカミさんに言ったら「…この車でそげんスピード出るわけ無いやん」

えぇ、アクセル全開でも法定速度内でしたが何か?

_ [おもちゃ]火起し達人

帰りに寄ったカインズホームで発見。デカい方は398円でしたよ。縮めれる方がかさばらなくて良いかな、というわけで値段は高いけど*2分割版を買いました。

端とか穴とかがちゃんと丸められてて手を切らないように気を配ってある辺り、良い仕事してますね。値段考えたらもったいない仕上げ。

さて実際に火を起こしてみるのはいつだろう?

*1 じゃないと坂を登らない

*2 といっても安いけど

本日のリンク元 | 31 | 7 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年05月07日(日)

_ []草むしり

連休の間に一気にボーボーになってたので草むしり。来週は配水管清掃で庭にお兄さん入るし。

_ SPAM

さらに続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

Subject: 度々のメールでごめんなさい。洋子です。

Date: Sun, 07 May 2006 10:27:01 +0900

しつこくメールをしてしまってごめんなさい。

雄二さんと言う男性に8年間に思いを寄せていたのですが…。

アドレスも違っていた事で、連絡の手段も無くなってしまいました。

これは、そういう運命なのだと思い、彼の事は諦めたんですが。

離婚したばかりで、独身の今の私には心の支えが無くって…。

これも何かの縁だと思い、私と友達になってくれませんか?

ご迷惑になるのは嫌なので、無理にとは言いません。

ですが、前のメールで私自信の事を知られしまった事が恥かしくて…。

このまま引くに引けなくて。

離婚の原因は私の浮気ですし。

お見合だったので、流されて結婚してしまったのもあって、主人に対して不満は多かったんです。

主人に内緒で8年間浮気を重ねてきました。

今では年齢的にそこまで活発でも無いですし、出会いもありませんし。

こんなメールですら運命だと思ってしまう程、淋しい現状にあります。

私としては、お友達になれたのであれば、会う事を前提としてメールしたいです。

異性だと思えば尚更なのが本心です。

もちろん、すぐに会うのは何かと不安でしょうから、将来的にはと言う考えですが。

可能であれば、どちらにお住まいか教えて下さい。

県とか市でかまわないので。

近所だったり、お会いするのに可狽ネ場所でしたらお返事したいと思ってますから。

それでは、お待ちしています。

「可狽ネ(89C2 9482 836C)」…「可能な(89C2 945C 82C8)」→5C落ち→「89C2 9482 C8(可狽ネ)」→「可狽ネ」ですな。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年05月07日(月)

_ [会社]異動

5/1付で組織変更があり、キックオフって事で箱崎へ。人事上も異動したことになっていて何かいろいろなことが変わってしまう…。

リーダーやマネージャーも何がどう変わったのかいまいち飲み込めていないようなのでしばらくごちゃごちゃしそう。

_ スターウォーズ

昨日はIVとVを見たところで力尽きたので今日はVI。

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション

いろんなとこでさんざんネタにされてるけど、このラストはなぁ…父ちゃんがルークより若いイケメンって激しく違和感が。

ていうかIの安っぽいCGバリバリ画面に疲れて、II・III見てないってのがこのイケメン兄ちゃんに思い入れが無い最大の原因なんだけど。

本日のリンク元 | 45 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年05月07日(水)

_ [MINI]四国へ

お接待ツアー中の権兵衛さんと合流すべく四国へ。大分道で臼杵へ向かい、オレンジフェリー。時間を気にして早めに行ったらホントに早く着いてしまい、何も無い港をうろうろ。臼杵城址にでも行ってみるか、と行ったけど駐車場の位置がわからずうろうろ。どこの町でもそうだけど、お城の回りって道が迷路みたいなんだよね…迷ってる内に乗船時刻が近づいたので港へ戻る。

去年就航したばかりの新造船とのことで内装もぴかぴかで揺れもほとんど無く、非常に快適。ちなみにぷらむは"ペットの船内持ち込み可"とあったので籠に入れて持ち込んでたら、実はケージに入れてペット室に預けなくてはいけなかったらしく、下船の時注意されてしまった…「船内持ち込み可」って「車内繋留しなくていい」って意味だったのねorz

そんなこんなで八幡浜上陸して大洲から松山道。松山道って夜間はガソリンスタンド営業してるSAって1つしかないのね…もうちょい消費してたら危ないとこだった。

瀬戸大橋記念公園で権兵衛さんと合流。今夜は野宿。

_ 高瀬PA

名前に惹かれて寄ってみたら、トイレしかなかった(爆)

本日のリンク元 | 23 | 8 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年05月07日(木)

_ 帰路後編

吉備SAで給油。三木辺りから雨が降り始め、淡河PAで休憩。どうでもいいけどエンデュラテックのNewワイパー、食い付きが良すぎるみたいでガラスがキーキー言う…ゴムの跡も付いちゃったし。

草津PAで給油休憩、刈谷PAでまた足湯w 牧之原SA・足柄SAと休んで家に着いたのはもう夕方。渋滞とかは全然無かったのだけど体力が持たずに休みまくったので24時間かかってしまった…。

本日のリンク元 | 23 | 8 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年05月07日(金)

_ []狂犬病登録

予防接種済登録に南保健センターへ。こういう事は平日休みの日しか行けないのでなあ。

政令指定都市化のお陰で今年から保健所まで行かなくても南センターで申請できるようになったので楽。

ついでに建物内に銀行が入ってないので登録料も振込じゃなく手渡しでいい。

なんかあっという間に行って終わって帰ってこれた。

本日のリンク元 | 16 | 6 | 1 |

トップ «前の日(05-06) 最新 次の日(05-08)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>