トップ «前の日記(2004年10月30日(土)) 最新 次の日記(2004年11月01日(月))» 編集

2004年10月31日(日) [長年日記]

_ 配線

DVDレコーダーからビデオテープにダビングできるように配線。ビデオ→DVDは配線済みだったけど、今さら逆の要望があるとは思ってなかったのよね。

配線はあっという間に完了。でラックの裏側開けたついでに、現在チェーン接続してるアンテナ線もちゃんと分配しようと思いつく。学生時代に使ってた分配器があるし。

んでケーブル差し込んだら分配器の爪もげた…orz

10年以上前の分配器のプラスチックは既に腐ってた模様。

で新品買いにノジマに行く。4分配器*1売ってないよ…。でコジマへ移動。売ってた。

ちばテレビが映るようになったよ。元々ちゃんと映ってた他のチャンネルはほとんど変わってないけど。

_ フォント

OperaのフォントをIPAフォントにしてみた。英数と日本語でClearType混在してるのが気持ち悪かったからなんだけど。こんな感じに見えてます

_ [MINI]あれ何

子供がうちの車を指さして「あれ何ー? あれ何ー?」と叫んでいた。

んで最後に「あれ何ー? ぽるしぇ?」おいちょっと待て




*1 TV、DVDレコーダー、ビデオデッキ、コンポ

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年10月30日(土)) 最新 次の日記(2004年11月01日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>