トップ «前の日記(2004年10月09日(土)) 最新 次の日記(2004年10月11日(月))» 編集

2004年10月10日(日) 曇時々雨 [長年日記]

_ []遠足

しつけ教室の遠足で油壷へ。台風一過となって欲しかったけど、まだしとしと雨降ってるよ。

まずは普通にお教室。昼食後はゲーム。まずはパン食い競争。吊されたあんパンを飼い主が口で取って、犬にくわえさせてゴールまで走るわけだけど、持来ができるコか食い意地の張ったコ*1しかできないわけで、やっぱりぷらむはあんパンを無視。時間切れとなりました。

続いて犬取りゲーム。犬達を環に並べて座らせて、その周りを飼い主達+1名が走り、歌が終わったところで適当な犬のサイドに付く…というもの。で犬が動いたらその飼い主と犬は失格。で始めたところ、私はいきなり犬のサイドに付けないあぶれ者になってしまいました。ぷらむはじっと待ってるのに…。「ぷらむはできてるのにパパ何やってんの?!」と先生にもバカにされるしみんなにも笑われるし…でパパ失格・ぷらむはそのまま参加でゲーム続行。

知ってる人とはいえいきなり他人がサイドに付いたり、飼い主が他犬のサイドに付いたりするとやはり驚くらしく立ち上がってしまって続々と他のコが失格になる中でぷらむは平然と伏せ続け、パパ不在のままゲームに参加し続けたのでした。

で残りがエヴァとぷらむだけになったところで先生が「この二人はもう絶対動かないからここでおしまい。優勝」パパ不在で優勝しちゃいましたよ。しかも先生に「もう絶対動かない」とエヴァと同格に扱われちゃいましたよ。すげー。ていうか何やってんだ俺_| ̄|○

_ 帰路

横横を帰ってたら途中の電光掲示板に「横浜町田ICまで4時間以上」と出てた。2時間以上で打ち止めじゃないのかよこの掲示板?! そんな表示初めて見た。で日野で降りて環状2号へ。微妙に混んでるなぁ…でも流れないほどでもないし。と桜ヶ丘から保土ヶ谷バイパスに入ると合流路からふんづまってる! しまった、と思ったけどもう戻れないし。なんとか根性で上川井までたどり着き、八王子街道に逃げるかどうするか迷ったけど、こういう時は八王子街道の方がひどいことになってる事が多いので我慢。でも全然動かないので卸センターからやっぱり八王子街道へ。やっぱりこっちも混んでた…246越えたのに全然減らない。さらに裏道へ逃げてようやく渋滞脱出。って家はもう目と鼻の先やん…

結局3時間近くかかりましたよ。「4時間以上」よりは早かったから良しとするか…

_ []ごしまれいこの犬の石鹸

先生が開発時から参加して、「ホントに良いのができた」と自負されてた商品をいただきました。早速自分の身体で試してみたら、ホント良く落ちるわ。この私の顔の脂が全部取れてさらさらになってしまいました。腕もすべすべですよ。人間用にも良いかも。

その後もちろんぷらむも洗ってみたわけですが、今日海で付けた砂や塩もすっかり落ちてふわふわのさらさらになりました。




*1 この場合、ゴールまで運ばずに食っちまいますが

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2004年10月09日(土)) 最新 次の日記(2004年10月11日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>