トップ «前の日記(2009年06月19日(金)) 最新 次の日記(2009年06月21日(日))» 編集

2009年06月20日(土) [長年日記]

_ [MINI]DEH-P630

延長ハーネスも自作したので取付。と言ってもギボシを挿しまくるだけなので楽勝。むしろオーバーホール時に配線を綺麗にまとめてタイラップで固定してあったので、それをほどく方が大変だったり。

というわけで無事完成。スピーカーは変えてないのに音がやたらクリアになった。H/Uだけ替えても無意味、って話はよく聞くけど元がしょぼい場合は別なんだなw

_ [MINI]VICSアンテナ

マルハマの外付けアンテナをゴリラに付けてみたけどやっぱりいまいち受信しない…

ひょっとして感度が悪いんじゃなくてノイズが乗ってるのでは?と思いフェライトコアを巻いてみたら、いきなりバリ3に。しばらく様子を見てみるか。

_ [MINI]iTunes→P630

P630ではUSBメモリーを読むときにソートとかせずにガサっと取ってきてるだけのようで、リスト表示するとぐっちゃぐちゃになってわけわかめ。

というわけで\アーティスト名\アルバム名\となるようにフォルダーを掘ることにする。

・iTunesのプレイリストを右クリック→エクスポート→テキスト形式で保存

・Excelで開き、アーティスト名・アルバム名・ディスク番号・トラック番号・場所だけ表示する

・「データ」→「並べ替え」でアーティスト名→アルバム名→ディスク番号→トラック番号の優先順でソート

・場所列をShift-JISに変換してテキスト保管(拡張子は.batで)

・xcopy "C:\Documents and Settings\User\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music\アーティスト名\アルバム名\曲名.m4a" "I:\アーティスト名\アルバム名\" /I みたいな感じに置換。正規表現使えるエディターなりスクリプトなりお好きなものをw

という手順でバッチファイルを作って実行した。面倒だったのでExcelとMeadowでやっちゃったけど、これくらいなら簡単にプログラム書けるよなぁ…

あとiTunesの仕様(ていうかWindowsの制約か)Shift-JISに無い文字は_に変換されるのでBOØWYとか聖飢魔ⅡとかがBO_WYや聖飢魔_になっちゃうのはご愛敬。演奏中はIDタグを読んでるので大丈夫だけど。「情熱☆熱風☽セレナーデ」とかw




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
アンテナ
検索

トップ «前の日記(2009年06月19日(金)) 最新 次の日記(2009年06月21日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>